かもめ@函館 海鮮タップリ朝ラー | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 午後からは津軽海峡冬景色をずーっと口ずさんでいたB食家集団である



 

かもめ@函館 海鮮タップリ朝ラーの話





実に

20年ブリで

はるばる

 

さけ茶漬けです

 

 

ブロックごとに大箱に建て替えて

朝市広場やどんぶり横丁なんてネーミングにしたりして

パッと見あんま変化ない感じだけど

実は結構雰囲気変わりましたね

 

まだ10時だけど

じゃーとりあえず美味しいサッポロクラシック

味な食堂で

グビっとやりましょうかねーと

前乗り組に合流しまして

 

 

って

 

 

こんなことあるのか!

 

いきなりコレじゃ

この先不安になるじゃないっすかー

 

じゃ-どーする

せっかく函館の朝なワケだし

蟹とかイカとか雲丹とか

ドバドバ乗った例のアレ

一回くらい食べといた方がイイんじゃないっすかねーって

 

 

まーそーよね

ラーメンですよね(笑)

 

 

うんうん

そーですか

GLAYファンの聖地的な店なんすかー

TERUさんが愛する一杯とか

 

一応オレもTERUの端くれとして

一言述べさせて頂きますと

ホルモンズファンの方は足立屋へどーぞ

 

 

さてと

はーるばる函館まできた訳ですから

やっぱココは塩ラーメンなんすかね?

 

 

前日から来てるお二人は

前夜酒場で地元の方に

「函館は塩じゃなくって味噌!」

なんてインフォを頂いたなんて話してますけど

 

 

さてどーしましょ

ま こんな時はフラッグシップ

 

 

カニイカホタテエビノッケテ

 

 

ウニ!

なんてどーでしょー

 

 

瞬間で北海道に来た感をキツマンな一杯

 

 

しばれる北国は

やっぱ塩より味噌ってのが本当なのかもしれないね

ちょー温まります

 

あとは

函館ラーメンを

 

 

しょうゆと

 

 

塩ってことで

いつもの三人三色パティーンでイキましょう

 

 

イカでかっ!

予想以上に海鮮ザクザク出てくるのね

これじゃー1200円も頷けるわ

 

 

北海道に来た感じを

ラーメンで味わいたい人には是非オススメです

 

 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さー今回も食うよー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 かもめ

場所 函館

--------------------------------------------

 

かもめラーメン / 函館駅前駅市役所前駅(函館)函館駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5