銀座かつかみ@銀座 最強海老フライ登場 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 妻の海老フライが一番好きなB食家集団である



 

銀座かつかみ@銀座 最強海老フライ登場 の話





 様々な食材を組み合えせ

調理方法や器

タイミング 温度

 

味はもちろん

見せ方も工夫し

無限に表現できるのって

 

 

やはり

おフランスや

おイタリアンなど

ザーマス地方となりますよね

 

 

でもでも

 

 

日本料理も負けてません

こちらには

おシーズンがございます

 

四季折々

お皿の向こうに風景が見える

 

なんつて

見える前に口に運んでしまうような輩ですが

 

時に とんかつ

ただ只管に 茶色

 

真ん中の一切れを

90度回転させても

その八割がまだ茶色

ソースを掛ければ焦げ茶色

 

そんな

目では楽しみ様がないジャンルを

コースで食わすとか

 

オレの目と

オレのストマックが

どんだけそのチャイローズに耐えられるのか

自分の加齢具合を試しにやってきました

 

 

おおう

オッサンAは

さっそく差し色スタンバイっすか

 

てか

四十過ぎたオッサンが

みかんジュースって(笑)

 

 

おっと

銀杏とジュースで黄色がダブってしまっとる

そこに

 

 

黄色いルタルタドレッシング

 

ココまで同系色しか

目に入ってきてませんが

 

 

お次は赤

まーいいか

 

 

そして当たり前ですが

早々にとんかつスタートです

まずはヒレ

塩でどーぞ

だそうです

 

 

メニュー的には

お次は赤身を二種類

部位は聞いたけど忘れた

 

 

卓上の塩と

カットレモン

ソースのみ

 

この辺で早くも

目と胃が悲鳴を上げてきましたが

 

 

これスゴイね

 

 

メンチカツバーガー

バンズが冷たい

なんて噂を耳にしてましたけど

改善されたんすかね

見てたらちゃんと温めてました

 

コレ美味いわー

 

メニューではココでお口直しとなってます

サッパリとピクルスとかイイかなー

オレは見るだけだけど

ダーサラ的なのでもイイなー

 

って

 

 

黄色ビヨンド

 

でもイイねコレ

パイナポーだって

 

スッキリとリセットできます

 

でもってお次は

チョイスの時間

 

天然鮑のコロッケ

牡蠣フライ

帆立フライ

塚越コンビーフ

きた福の蟹コロッケ

からの選択式

 

まーね

母体がきた福だそーですから

行ったことないけど

 

 

蟹コロッケ

 

 

 

うん

まーウマイ

 

 

コレ美味しかったな

天然鮑のコロッケ

肝バターだっけ?

これイイね

 

 

牡蠣かな

揚げ物はナカ見せないと

全部同じだからアレよね

 

その点

同じ揚げ物でも

アチラは考えてるなーって思います

見せ方の工夫ハンパないです

 

そうそう

オレね

とんかつより海老フライが大好きでね

 

家でもね

ベキ子から

「今日何食べたい?」って連絡が来ると

結構な確率で

「海老フライ」ってリクエストしちゃうくらい

 

ツーフーの原因は

ビールじゃなくって

海老なんじゃねーかってくらい

海老フライが大好物なワケですが

 

身の話しは置いといて

頭に関しては

 

 

今までで一番ウマイね

 

カリッと

いや

足の部分は

サクッとな仕上がり

 

軽い食感の後にくる

濃厚なミソの味

 

頭を十分に堪能し

口に余韻が残るところに

ブリっとした身の異なる食感が楽しい

 

聞けば頭の部分だけ二度揚げしてるんだとか

 

この海老フライはヤバイです

 

さて終盤戦

 

 

ロースはわさび

丸山吉平派のオレ的には

半分塩

半分しょうゆでイキたかった

 

でもウマイね

 

 

最後の肩ロースは

トリュフバター乗せ

 

 

でもって〆のご飯です

 

 

ソースかつどん

 

 

カツカレー

 

 

カツ丼からの選択式

(もう一つあったような気もするけど)

 

この三品では

カツ丼が変わってて面白かったかな

 

 

以上で食事は終了

デザートはかき氷です

 

 

何味だったか忘れたけど

 

 

オッサンが群がって写真を撮ってる

このかき氷が一番美味しかったね
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

海老フライもう一回食いたいなー! だれか行かない?

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 銀座かつかみ

場所 銀座

--------------------------------------------

 

銀座かつかみとんかつ / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6