鳥田中@鐘ヶ淵 2週間で5組限定の水炊き | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 店に本名がバレていた(笑)B食家集団である



 

鳥田中@鐘ヶ淵 2週間で5組限定の水炊きの話





通算三回目の
 

 

鳥田中さんです

 

 

この日は某有名人が

奥の座敷を予約してくれまして

なんと!

 

 

水炊きデス

 

 

アレだけ旨いもん出してくれる焼鳥屋さんの水炊きとか

一体どんな仕上がりなんでしょう

楽しみにして参りました

 

 

まずはお通し

 

って・・・汗

 

 

いきなりセコ蟹だと??

 

お通しってさ

冷蔵庫でカティンコチンコに冷やした枝豆に

500円とか払うシステムのアレでしょ?

 

外子もタップリでこりゃー美味そうだ

 

って

 

 

白イカ隠れてるし!

ポン酢のジュレと一緒にどーぞーって

コレがお通しってどんだけイイヒトなんすか!

 

って

 

 

牡蠣の茶わん蒸しも??

 

お通しなのに

このレベルが二品って・・・汗

 

つーか

冒頭から

 

って

 

を何回使わせるんすか

スゲーなもう!

 

そーだね

ジャパンが欲しくなるね

 

 

おおう

 

 

流行りどころは一通り抑えてるんすね

こーゆーところからも

普段どんだけアンテナ張ってるかってのが見てとれます

 

でもね

鳥田中来たら

やっぱコレっしょ

 

 

シャリキンハイボール!

 

やっぱコレよ

麻布や六本木で焼鳥食ってんじゃないんだから

ココは恵比寿じゃないぜ

鐘ヶ淵だぜ!

 

 

いや

銀座かもしれません

 

 

いや

それ以上かもしれません

 

 

このタタキなんて

 

 

ちょーウマイからね

驚くよ

 

 

そうそう

オ◎ンコもイイのよ

自家製なんだけど

京都で創業100年クラスの仕上がりです

 

 

でもって

よーやく串

 

 

レバーはトロットロ式

 

 

銀杏

 

 

鶏皮をどーにかしたやつ

 

 

ソリレスかな

以上で串はおしまい

 

だってね

このあと

 

 

鍋ですからネ

 

 

まずは一週間で五組にしか提供できないっていう

濃厚スープを頂きまして

オッサン4人して

 


あれ?グロス塗った?
ごっこで盛り上がります

 

 

塩味具合に好みはあるかもしんないけど

この水炊き超美味しいね

 

そーいや

ちゃんと水炊き食ったのっていつブリかしら

そーいや一時期

銀座の鳥善よく行ってたっけなー

 

 

はい

文句なしで美味しいです

 

 

創業年数が

100年から150年になりまして

 

大将が

「ソロソロ〆のラーメンにしましょうか?」

って声を掛けてくれまして

 

鍋に麺を入れて

みんなでズルズルするのかと思ってたら

「じゃー鍋一度下げまーす」って

 

てっきり具をよけたり

スープを足したりして

仕上げてきてくれるのかと思ってたら

 

 

一人一杯登場!

 

 

鍋の残り汁で

人数分のラーメンを作ってきてくれました

 

てかさ

 

 

 

ラーメンでも天下取れるよね

 

 

最後は自家製デザートに

温かいお茶まで出してくれて

これで一人3,800円とか

(お通し込み,消費税別)

 

食通の皆さんも

ザワザワしてるみたいだし

 

 

やべーぞ

こりゃーもう

予約困難店の仲間入りだぞ
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

てか2カ月連続で取れなかったし! もうすでにやべーぞ!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鳥田中

場所 鐘ヶ淵

--------------------------------------------

鳥田中鳥料理 / 鐘ケ淵駅東向島駅八広駅
夜総合点★★★★ 4.5