鮨はしもと@新富町 女王を魔術師のお店にお連れしました | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは なんだかディズニー映画のタイトルみたいなB食家集団である



 

鮨はしもと@新富町 女王を魔術師のお店にお連れしました の話





去年の11月アタマだったかな

 

 

めずらしく

20:30の回で
 

 

鮨はしもとさんです

 

 

この日は阿佐ヶ谷の女王をお連れ致しました

 

 

女王はジャパンから

 

 

では

銀杏で始まり始まりー

 

 

まずはお刺身

 

 

外房のクエと

 

 

北海道は宗谷の鰤

この鰤おいしかったなー

 

 

へ?もうオカワリ??(笑)

気持ちはわかります(笑)

 

 

おおう

もう一品お刺身ですか

 

ん?

カワハギ?

 

ってことは・・・

 

 

コレコレー!

肝しょうゆ!!

 

 

はしもとさんのコレ

美味いんだよねー

 

鮑のアレといい

アンタは肝の魔術師か!

 

しかもアレでしょ

カワをキモでハギったあとは

アレしちゃうんでしょ

 

 

シャリと墨烏賊入れて

追い肝ソースしちゃうんでしょ!

 

 

マジで好き

メッチャ大好き

 

 

うんうん

しゃーない

しゃーない

 

こりゃもう

呑まないわけにはいかない

 

 

低温調理の白子だと??

 

 

牡蠣の茶わん蒸しに

クリームチーズとトマトだと??

 

 

しゃーない

しゃーない

 

この流れで

ジャパンが減速するようなヒトとは

お友達にはなれません

 

いやー

この日のはしもとさんは呑ませにキタね

 

このメニューでドンちゃん来てたら

この段階で一升は吸い込んでるぜ

 

って

 

 

まだ呑ませる気か!

 

マジ最高です

ココでお会計でも同額払います

そんくらいこの日は凄かった

 

しかも

このスープ

 

 

ツマミになりますねー

 

ポンスーの激ウマプースーです

 

神様お願いです

このスープで細い縮れ麺を啜らせてください

 

 

そうそう

最近思ったんだけど

太刀魚ってさ

独特のニオイあるじゃん

 

オレさ

アレがタマに気になることあるんだよね

はしもとさんではソレが一回もありません

さすがです

 

つーこって

 

 

ジャパンセット!

 

 

ガリセット!

 

握りタイムです

 

 

まずは佐賀の小鰭

はしもとさんの一貫目は決まって小鰭です

 

 

ヒラメは昆布締め

ホワっとした仕上がり

 

 

赤身は背上

 

 

ビッグビットウィーンです

 

 

勝駒

これ好みだったなー

 

 

赤貝はヒモサンド式

 

 

炙ったカマス

 

 

中トロは戸井のフレッシュ

対岸で水揚げされてたら大間だね

 

 

八戸の鰆

藁クン式

 

 

カッコイイ鯖だね

 

 

ハイ

カッコイイ握りは美味いの法則

今日も間違いありません

 

 

煮蛤

これも低温調理です

噛むとクニュッブシュってなる式

 

 

車海老

 

 

ウニイクラごはん

 

 

穴子

 

 

たまごで一通り

 

 

でもって

最後に一貫

 

阿佐ヶ谷の女王に

どーしても食べてもらいたかった

 

 

金目を追加して

 

 

終了となりました

 

 

いやーこの日は

呑み過ぎた

じゃなくて

呑め過ぎたね(笑)

 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

オレ完全にハマってるな~鮨はしもと 次も予約がんばろーっと!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨はしもと

場所 新富町

--------------------------------------------

鮨 はしもと寿司 / 新富町駅八丁堀駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.3