すし匠@四谷 ブリの子供は? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この店にはほんと色々学ばせてもらってるB食家集団である



 

すし匠@四谷 ブリの子供は?の話




9月後半の

 

 

四谷すし匠です

 

 

四谷は最近

固定的なメンバーで訪問してるのですが

この日は初訪問のヒトも一緒でした

 

 

どんな感想を聞かせてくれるのか楽しみです

 

 

本日のわさびガツンガツンは

アラと

 

 

縞鯵

 

 

煮イカの印籠

 

うん!すし匠に来た!

って思える一品

 

お?シャリを取り寄せて

早々に握りっすね

 

って

 

 

スゲーの来たな(汗)

うん

抜群にウマイです

 

 

口中に広がった肝を小鰭で一旦リセットして

 

 

半生白子

 

濃厚!

さっぱり!

濃厚!

 

 

さっぱり!

緩急イイねー

 

 

イカ

 

 

エボリューション昆布サンド

 

 

日本一プルプルのタコ

 

 

コレ美味かったなー

秋刀魚

 

 

ビッグビットウィーン赤身のヅケ

 

 

縞海老

 

 

これも大間かな?

忘れた

 

 

目フラッシュ

 

 

縞鯵は神津島

 

 

そうそう

オツマミガリが開発されました

四谷すし匠唯一の弱点はガリだと思ってましたが

これでめでたく敵なしとなりました

 

 

鰆かな

だろうな

この辺からメモも記憶も曖昧です(笑)

 

 

穴子白焼き

この量がイイんすよね

 

 

バチコ

炙ってます

からーの

 

 

育ててます

 

 

終盤に向けて

茶わん蒸しで一端リセットして

 

 

鰯エロVer.

 

見た目だけじゃなく

舌に絡まる感じもエロいです

 

 

鰹は

 

 

皮を炭で根性焼きVer.

噛むとパリッと音がするくらい

 

 

ミソタマノッケテエビ

 

 

イクラ

 

 

喉ブラック焼き

 

最近のどぐろってよく見るよね

そんなに獲れるのかしら

 

 

コレコレ

入店して椅子に座る前

真っ先にケースにコレがあるか確認します

有ったら即キープします(笑)

ホッキのパーツアレコレ串焼き

 

終盤

酔いにトドメを刺すタイミングに

アテで欲しいヤツ

 

 

血合いぎしかな?

だろうな

最近あれば食います

鮪で一番好きな部位です

 

 

でもって今日イチはコレ

 

 

ワカシコ♪

ワカシコー♪

 

 

ブリの赤ちゃんね

エイジングしてます

脂薄めの水ヌケきった式で

身の味をギューッとした式

 

美味いデス

文句なし今日イチ

 

 

雲丹もエロかった

 

 

穴子も良くなってきた

 

同行者も気に入ってくれたみたいで良かったです!

 

 

8月予約忘れてて久しぶりだったけど
二カ月にいっぺんくらいが感動あってイイのかもなー

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ちょっと予約の取り方考えよう  時間的にもつらくなってきたし

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四谷

--------------------------------------------

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★★ 5.0