鮨なんば@日比谷 誕生日に奢らされるプレイ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 実際彼女に奢ってもらったのはあの一回だけなB食家集団である



 

鮨なんば@日比谷 誕生日に奢らされるプレイの話




例の予約サイトを

何の気なしに眺めていたら

 

へ?へ?へーーーっ?(汗)

 

 

鮨なんば空きあるじゃん!

 

しかも

 

 

オレの誕生日だし!

 

 

久しぶりに興奮しました

クリックする手が震えていたかもしれません

 

 

でも待てよ

誕生日ってことは

オネーチャンとはイケないのか

 

自分の誕生日に

妻子を残してムフフおデートっつーのは

いくらなんでも怒られそうなので

 

はい

 

 

ベキ子ときました

 

 

ホラさ

誕生日ってことはアレでしょ

 

 

お祝いしてくれんでしょ

 

 

ってことはアレでしょ

もちろん

 

 

おごりでしょ?

 

 

ゴチになりまーす!

 

 

いつも色んなところに連れてってくれてありがとう

パパお誕生日だし

今日は私が払うから思いっきり飲んじゃって!

 

 

いただきまーす!

 

タダでさえ美味いのに

ヒトのお金と思うと

マスマス美味く感じますねー

 

ジャパン14美味いなー

極上だってさ

しかも口開け!

最高の誕生日だわー

 

 

ナニコレ?

チョコ?

んな訳ないか

 

 

鮑の肝シャーベットだと??

 

スゲー呑めちゃうじゃんか

ベキ子今日いくら持って来てんのかな

ダイジョブかしら

 

こんなに呑めちゃうオツマミーズだと

蒸発してんのか?

ってくらいジャパンがドンドン無くなります

 

しかもさっき

おトリュフ乗っかってたぞ

おトリュフ

 

てか

 

 

あん肝といい

 

 

穴子といい

 

 

この日のツマミは阿佐ヶ谷時代も含めて

過去最高だったね

こんな日にベキ子を連れて来れて良かったわー

 

 

さて握りです

 

四谷すし匠

ワイキキすし匠

鮨あらい

青山海味

紀尾井町三谷

猪股

村瀬

久遠離れ

みや古分店

湯島真菜

浅草久いち

浦和よし佳

鳩ケ谷すずめ

なんならタロキンまで

 

結構アチコチ鮨食ってるベキ子さんですので

どんな感想が出るか楽しみにしてましたが

 

 

白烏賊に

 

 

新烏賊

 

イカ好きなベキ子さん

この流れにクラクラしちゃってました

 

 

 

 

 

 

春子

 

 

この辺まできて

ようやくレベルの違いに気が付いたようで

小声で

 

 

パパさ

この店ヤバくない?

チョー美味しいんですけど

 

 

だろー!

(イイところアザマス)

 

ベキ子的に鮨屋さんは

イキフンなら海味

お口に合うのは鮨なんば

総合点なら四谷すし匠

たまには連れてけワイキキすし匠

ってな感想だそうです

 

 

確かにこの日は凄かったなー

この小鰭なんて神がかってたもん

 

 

でね

 

 

この辺までくると

イイ感じに酒も効いてきてですね

 

 

ニッコニコが止まらなくなるわけですよ

 

 

そんな頃合いを見計らってなんでしょうね

ベキ子が耳元でボソッと呟きました

 

「わたし財布空っぽなの」

 

はぁ?

 

なにが悲しくて

自分の誕生日に自分の分はともかく

君の分まで支払わないとならんのですか

 

なにが悲しくて

 

 

ま 払うんだけどね

 

 

しかしアレだな

アイツ最近計算するようになってきたな

 

ってことはオレの誕生日祝いは?

なんかくれるの?

 

ユニクロでステテコ買っといたよ

 

ずいぶんお安くお済ませになられましたねー

まーいいけど

そんなことだろうと思ってましたよ

 

てか今日は車海老まで超激ウマイなー

細かいことでウダウダ言ってたら

この貴重な時間がもったいないから楽しもーぜー

 

てかさ

車海老の頭んとこってどーすんだろうね

賄いかしら?

 

なーんて話してたら

難波さん聞こえてたみたいで

 

 

頭8尾分!しかもメタウマ!

 

なんだかすんません

コレ誕生日プレゼントで結構です

もう誰からも何もいりません

 

なーんて言ってたら

 

 

秋刀魚でトドメを刺されました

滅茶苦茶ウマイです

 

秋刀魚は焼きだと思ってる方

ボクもそう思ってましたが

握りが一番かもしれません

 

でもって

ベキ子のハートを鷲っと掴んだのがコレ

 

 

雲丹リゾット

 

もう見た目からして美味いもんね

食ったら想像の倍は美味しいんだけどね

 

 

穴子

 

 

たまごで終了です

 

 

さっきも書いたけど

この日は阿佐ヶ谷時代も含めて

過去最高においしかったです

 

やっぱ努力や苦労にセンスが乗っかってるヒトって強いわ


 

親方

同い年として誇りに思ってますよ

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さーて今度はいつ予約取れるかなー!阿佐ヶ谷も行きたいんだよなー

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨なんば

場所 日比谷

--------------------------------------------

鮨 なんば寿司 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.6