平和園@山梨 金に乗られて金を取られて | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 先日足立屋の麺が変わっててビックリしたB食家集団である



 

平和園@山梨 金に乗られて金を取られての話





朝起きて

キンタマクラで寛いだあとは


 

中央道をビュビュンのビュン

 

 

山梨まで来ました

 

だってね

キャワイイ小ジャイ子ちゃんがね

 

「ぱぱぁ ぶろーがりいきたーい」

 

って

キンタマクラしながら上目遣いでオネダリしてくるんすもん

 

ベキ子に言わされてる感は否めなかったっすけど

 

 

つーこって

ぶろーがりの前にお昼ご飯です

 

 

このメニュー構成だと

オレ的には

ゆでもつ

あたりで瓶ビール(小)を空けて

シューマイ

あたりでレモンサワーを一杯

なんてのが気分ですけど

 

ロンモチ帰りも運転ですから

ノンビー&ノンサワーで

 

 

子供たち

いや

妻が大好物の餃子です

 

 

そして

きっと

湯気が完全に消えた頃

半分以上がコッチに回ってくるであろう

小ジャイアン用のチャーハンと

 

 

きっと

まだ湯気が上がっているのに

麺はもちろん

ネギ以外の具は一切なくなった状態で

コッチに回ってくるであろう

小ジャイ子用のラーメンです

 

あとで冷えたチャーハンと一緒に

スープ替わりで頂きます

 

 

そして

両親用のチャーシューメンです

 

チャーシューを余計に食べたい訳ではありません

チャーシューを余計に食べたがるであろう娘のためにこの選択です

 

 

これだと

あまりにも寂しいランチになってしまうので

こっそりチャーシューワンタンメンにしました

せめてもの慰めです

 

 

てか麺イイね

玄関脇にデッカイ製麺機あったもんね

この手のチョーカチョーでこの麺って

今じゃもう

アリそでそーナイもんね

 

 

今中途半端な長さなので

麺と一緒に自分の髪まで

ジュッポン ジュッポン吸い込んでます

 

 

良かった

気に入ってくれたみたいで

 

 

つーこって

ぶろーがり

です

 

 

シャインマスカットをはじめ

 

 

色んな品種がどれでも

時間無制限の食べ放題コースにしました

家族4人で5500円でした

 

 

すげーな

パンパンじゃんか

 

 

てかさ

シャインマスカットってほんとウマイよねー

てかコレ

昔からあったの?

いつから出回るようになった?

オレは

少なくとも3年くらい前まで知らなかったけどね

 

 

ついさっきラーメン一杯完食してんのによく食うなー

って感心してたら

 

ひと房食べ終わったところで

「ぱぱぁ かえろ」

 

へ?もう?

 

どーやら

蚊がぶんぶん飛んでるのが嫌だったみたいで

滞在時間20分であえなく撤収となりました

 

でもってね

もうひと房もいで手元にありましてね

 

コレをもってチェックアウトしに行くと

受付のおばちゃん

 

「はい 1100円でーす」って

 

金取るの??

 

説明ちゃんと聞かなかったオレも悪いけど

シャインマスカットひと房と

名前忘れちゃったけど違う品種がひと房で

6,600円とか・・・

 

なーんか納得イカないじゃないっすか(涙)

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

で 持ち帰った方の品種があまりおいしくなかったっていうね 

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 平和園

場所 山梨

--------------------------------------------

平和園ラーメン / 塩山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5