鮨なんば@日比谷 感謝の心 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは キャンセル出ないか毎日眺めてるB食家集団である



 

鮨なんば@日比谷 感謝の心の話





日比谷の二回目

六月後半の

 

鮨なんばデス

 

 

奥のイイ席

ありがとうございます!

 

 

まずは蜆のお出汁に

じゅんさいと雲丹

 

すっうっと

身体に沁みこむ感じ

 

 

早めのガリセット

助かります

 

だって鮨なんばのガリは

イイつまみになるんですもの

 

 

ガワとナカのメリハリがあるタイプのタコ

 

プルルン

からーの

ギュっ!

って感じ

 

伝わんねーかな?(笑)

 

 

 

炙ったトロに雲丹のシャーベット

温度の違いも面白い

 

 

ボタンは厚岸

上に乗ってる

※▼〇◆◎がイイんだよねー

(興味がある人は予約がんばりましょう ボクも頑張ってます)

 

 

おおう

金目ね

 

アレでしょ

あとでシャリ入れて

味変楽しむってアレでしょ

 

 

へ?

 

 

注ぎ酒??

あ・・・新しい・・・

しかもウメー

 

 

鮑は舞鶴

 

 

来ました

あん肝!

 

このタイプのあん肝で

今一番仕上がってるのは

鮨なんばだと思ってます

 

そーとー美味いです

よってロンモチで

 

 

ジャパンです

このセットだけで一万円払っても

価値アリだと思ってます

 

 

磯辺巻きは

 

 

鰯式

やっぱコレは鰯だな

 

でもって

鮨なんばのツマミといったらコレでしょう

 

 

穴子

 

大将の思い入れもあるんでしょうね

握りのホワっとした穴子はもちろんのこと

ツマミのカリフワった穴子は天下一品です

コレと

 

 

コレのセットでも

一万円払う価値あります

(ちゃんとお鮨も食うけど)

 

 

ん?これなんだっけ?

メモには「玉ねぎ」

とだけあったけど詳細不明

 

はい忘れました(笑)

 

 

さぁ!握りタイム!

 

 

今日はこんな感じ!

 

 

ニュージャパンをセットして

準備OKです!

 

 

まずはマコガレイ!

平べったい魚で一番好きです

 

 

白烏賊

細く切ったのを束ねて握る式

岩塩で頂きます

ネットリ美味い

 

 

伊佐木で

身のギュっとした感じを楽しんでから

 

 

フワフワ春子

緩急完璧!

 

 

お酒を追加です

 

 

さて動画タイム

 

ゆったり

ゆったり握りって

ゆったり

ゆったり置かれます

 

 

すぐ食べなきゃなんだけど

しばし見入っちゃうよね

 

美味い鮨はカッコイイ!

コレG組長の名言ですけど

ホントそー思います

 

 

ゆったり

ゆったり

 

 

ほらカッコイイ

 

 

したがってウマイ!

 

気仙沼だそうです

メモに鮪二重丸って書いてありました

 

でもって今日イチがコレ

 

 

小鰭

 

実はこのあと

(つい最近)も来たんだけど

いずれの小鰭も恐ろしく美味かったね

 

なんかもう

行きつくところに来たって感じ

 

 

本日ナンバー2はコレ

 

 

ますのすけ

見た目も味も文句なし!

 

 

ジャパンを追加しまして

 

 

鰺です

 

 

薬味はサンド式

 

まずは鰺の味

そのあと薬味の香り

 

計算されてんだね

 

 

トリガイ

 

 

金目は皮目炙って

煮切りじゃなくて塩で

 

そーだよね

干物の金目だって塩味だもん

合わないワケが無い

実際ちょー合ってます

なんならコッチのがイイんじゃね?

って思います

 

 

車海老は大分の天然

デカイです

デカイので半分にカット

 

インスタ映えとか気にしません

美味しく食べれる方を優先するのがなんばさんです

 

 

利尻の赤雲丹

 

 

穴子は子安

江戸前っすね

ホワトロ式

 

やっぱ穴子スゴイね

 

 

でね

この日気付いたことがありました

 

 

車海老は大分のものを使わせて頂いてます

穴子は子安の江戸前を使わせて頂きました

 

 

関わる全てのヒト

なんならその魚にまで敬意を表しているその姿勢

 

 

このヒトはイクところまでイクなと

思ったのでした
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さてソロソロ阿佐ヶ谷行きたいなー!阿佐ヶ谷の女王お願いします!!!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨なんば

場所 日比谷

--------------------------------------------

鮨 なんば寿司 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.5