すし匠@四谷 若いチャンネーとムフフ鮨 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 結局まっすぐ帰るB食家集団である



 

すし匠@四谷 若いチャンネーとムフフ鮨の話




家族思いのイイお父さんを演じてますが

実はボク

結構悪いオトコなんです


たまーにメシ食いに行く

キャワイコちゃんがおりまして

 

 

じゃー今度は鮨でも行ってみる?

なんつて聞いてみたら

 

 

行く行くー!って

二つ返事

 

 

「おすしなんていつも回転寿司だもーん」

って

本格鮨デビュー戦が四谷すし匠とか

 

キミ持ってるね

なーんて思ったり

 

でもね

正直不安でした

 

ワタシそれキラーイ

とか

おしょうゆ無いんですかー

とか

大トロだけくださーい

とか

 

メンドクサイ事になると

店にも迷惑だし

オレも面倒だし

 

そんなコに対し

 

 

一貫目が半生蝦蛄とか

 

 

慌てました

オレですら

このパティーンはお初かもしれません

 

クロートにはバカウケですが

シロートにはノッケからスゴイの来ちゃいました

 

 

「うわ 美味しい!」

 


 

この一言で

一気に不安が吹っ飛びました

もう大丈夫です

 

 

春子

イカときましたら

もう「美味しい」の連発

 

 

「えー!ハート!カワイイー!」

 

 

「キャー!プルプルー!」

 

すっかりお気に入りの様子です

 

でもね

大人の階段ってのは

一段抜かしで上らなきゃならん時もあるのです

 

いわゆる光り物

 

 

時に鰺とか

 

コレはどーかなーと

心配しながら見ていると

「鰺のお鮨って初めてかも・・・」

って不安そうに言われても・・・

 

 

「大丈夫 超美味しい」

だって(笑)

 

 

問題なしだね

 

 

もうトコトン楽しんじゃってください!

 

 

でね

ココでふと疑問が生じました

 

 

アレ?

このコって何歳だっけ?

 

 

恐る恐る聞いてみると

 

 

20れーす

 

 

マジか

危なかったじゃんか

 

もうチョイ前だったら

オジサン捕まっちゃうところだったじゃんか

 

 

ん?

ちと待てよ?

 

さっきからチョイチョイ会話に出てくる

キミのお父さんだけど

今おいくつ?

 

 

へ?オレとタメ??

 

 

スーっと血の気が引きました

スーっと酒も抜けました

 

気をつけよ

オレもう若くないんだった

 

そーいやもうすぐ44歳じゃんか

人生80年だったら

もう半分以上終わってるじゃんか

 

65くらいで糖尿病こじらせて死んじゃうとしたら

あと21年しかないじゃんか

 

 

てか鰯もイケんの?

これ食えたらもう怖いもんの無しじゃん

 

 

「この雲丹人生で一番おいしい!」って

キミより24年も多く生きてるおじさんにも

一番おいしい雲丹かもしれません

 

 

「ノドグロ?初めて食べたー!」

って喜ばせ甲斐あるなー!

 

そんなやり取りを見ててのことなのか

啓太大将久しぶりに伝家の宝刀を出してくれました

 

 

レインボーケイパニョール!!

 

「わーかわいいー!♡」

 

 

すし匠で女子ウケNo.1は

間違いなくコレだね

 

 

もちろん食べてもウマイです

 

 

まーとにかく

 

 

初めて鮨屋のカウンターに座ったって若いコを

ここまで楽しませてくれた啓太大将って

やっぱスゲーヒトなんだなと思ったのでしたー

 

 

じゃーこのあとは

ムフフフ

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

はい 21時には家にいました 家族が一番です

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四谷

--------------------------------------------

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★★ 5.0