鮨あらい@銀座 ぜったい七月 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 溜まると一気に出したいB食家集団である



 

鮨あらい@銀座 ぜったい七月 の話




  

五月飛ばして六月先に書いちゃって

しかも八月と九月の分も控えてて

 

 

記憶がゴチャゴチャの鮨あらいデス

 

 

お?

ビールを撮ってるってことは

気を使う相手と一緒じゃないってことだな

そーか

あの人と一緒の日か

 

 

まずは枝豆

 

お鮨屋さんでまず豆類が出ると

一気にビールが無くなるのはオレだけでしょうか

 

 

ボタンとタコ

 

 

ソレに鮑

やはり今シーズンは鮑良かったなー

 

 

白身は何だっけ?

毎度のことですが忘れた(笑)

 

 

最近コレが無いと困る気さえする

肝ポン酢と一緒にね

 

 

はい

ワカメにも良く合います

 

 

うん

この日も飛ばしてんな(笑)

 

 

 

 

ん?

タコ?って思ったら

なんと焼き茄子でした

トマト風味の鰹出汁でジュレった式だっけ?

美味かったなーコレ

 

 

お?

今度は何かなー

 

 

喉ブライス!

 

鰻重をイメージしたそうです

確かに満足感とパンチ力半端ないっす

やっぱのどぐろは裏切らねーわ

 

 

てか

どんだけ飲んでんだっつーの(笑)

 

 

鰺をすり鉢で当たって

冷や汁をイメージしたそうです

しかも

 

 

葛そうめん入り

鮨屋で麺上げお初じゃね?(笑)

 

 

あん肝

テッパンです

 

 

ボタンヘッド

冒頭のボタン海老の頭ね

 

 

ガリ

 

 

指拭き

 

 

ジャパンがセットされ

 

 

握りタイム


 

今日の一貫目は

天然の縞鯵

 

最近縞鯵好きです

家手巻き寿司のとき結構登場します

 

 

アオリイカ

イイ仕事してますね

 

 

この日の鮪も凄かった!

最後炙ってきたね

たまにはイイねコレ

 

 

お?

冷茶割りチェイサー?

どんだけ飲んだ?我ながらすげーな(笑)

 

 

小鰭は天草美味かった

 

 

イイサイズの海老

 

 

ん?

菅谷さんが何か始めたぞ?

 

 

おおう!

太巻き大量受注っすね

 

そーいや菅谷さん

秋に東麻布でお店出されるんですってね

そーですか

太巻き専門店ですか

 

鮨が食べたい人は

あらいから出前を取るそうです

 

 

小柱

海苔との相性抜群!

 

 

太巻き番長お戻りです(笑)

 

 

雲丹

 

 

べったら

 

 

鮪の手巻き ウインク付き (笑)

 

 

この日の穴子は抜群に美味かったな

 

 

お椀

 

 

たまごで終了です

 

しっかしこの日もよく食ってよく飲んだ

鮨あらい最高です!

 

新井さん

太巻き番長さん

スタッフの皆さん

ありがとうございました!

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

太巻き すが弥@東麻布 今から楽しみです!出前も楽しみ(なんちゃってー)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨あらい

場所 銀座

--------------------------------------------

鮨 あらい寿司 / 新橋駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★★ 4.9