コレマンズキャンプ2018夏@スプラッシュガーデン長瀞 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは無傷のB食家集団である



 

コレマンズキャンプ2018夏@スプラッシュガーデン長瀞の話




今年もやって参りました

コレマンズキャンプ2018

 

またも長瀞のスプラッシュガーデンさんでお世話になりました

実際この大所帯を受け付けてくれるキャンプ場って限られてくるしね

 

すぐそばに川があって

足元芝生で

なんなら温泉大浴場が隣りって好立地

そーはないよね

お気に入りです

 

さあ

この会ももう何回目でしょうか?

五年?六年目?

みんな随分慣れてきまして

ウチはコレ係

的なのが決まってきて準備が楽になりましたね

 

設営も早い早い

あっという間に準備完了です

 

 

若干一名

だいぶ時間かかってましたけど(笑)

 

 

設営が終わると

各々料理の準備にかかります

ラニキはいつも

「とりあえずすぐ腹に入るもの」

係を買って出てくれます

 

だってね

キャンプ場って13時チェックインとか多いじゃないですか

設営終わって炭熾してなんてやってると

これって夕食?

なんて時間になっちゃうんですもん

 

そんなんで

いつも「まずコレ食え」的なササッと出せるものを

いつも用意してくれてます

 

 

さあ炭に火が付きましたよ

まずは子供達用に

花園JAで買ってきたトウモロコシや

某坊や特製の焼きおにぎり

あとはテッパンの餅ね

 

このあたりを焼き番長の友好団体の「長」が

フゥ~アチ~フゥ~って言いながら?焼いてくれます

 

 

大人用には福島から参加の

maニキがおにぎりを作ってきてくださいました

 

 

友好団体の姐からは

今年もアザマス!

現地直送の生牡蠣!

 

キャンプ場にこんなん送りつけるヒト

ボクは他に知りません

サスガです

 

 

子供たちもおいしい焼きおにぎりに舌鼓

表情がウマイって言ってます

 

ではではワタクシもソロソロ

仕事にかかりますかね

 

まずは

前日に味噌ダレを貰いに行ってきまして

髭のおじさんに長沢商店でメンチを買ってきてもらい

炭で炙って味噌塗ってチーズバーナーで焦がして

 

 

やきとんま~ちゃんオマージュ焼きメンチ!

 

マジこの味噌ダレ超イイわ

マサルさんアザマス!

 

 

このチキンやたら旨かったなー

味付けなんだったんだろ

また食いたい

 

じゃー

酔っぱらう前にメインのアレ

 

 

行ってみよー!

 

 

飛騨牛だったっけ?

忘れたけど

ヘレの太いところを

現地で軽くトリミングしまして

 

 

好きな厚さに切れるって素敵なことね

今日もブッとくイキましょー

 

 

クー!

絵になるなー

 

 

ってmaニキ

こーゆーの間にペロッと出してくださって

もうmaニキ無しのキャンプは考えられません

 

 

ってオイオイ未来のサッカー日本代表さん

何を涼しげにデザートタイムキメてんすか

 

 

フルーツポンチだと??

 

フルーツ刻んで瓶に詰めてきて

現地で冷えたサイダードブドブ入れる式だと??

 

オレが小学生だったら

完全に力で独り占めしにイクやつじゃんか!

 

案の定

子供たち喜んでたねー

(今度マネしよっと)

 

 

そんなこんなで焼けました!

 

 

今日はブリ飯アタマ式ではなく

ニンニクチップも添えて

お好きにしてね式にしました

 

子供たちもいるから

焼きは強めでね

 

そんなんしてると

 

 

山椒煮干し昆布つけ麺だそうです

おおう!ガゴメってますか!

となれば後半は

 

 

ヘベスでしょう

 

やっぱイイわヘベス

 

種がない

果肉が多い

酸味まろやか

 

まじこの為に世に出てきたって言っても

言い過ぎじゃないと思います

 

 

Umaラミだと??

 

なんか焼いてんなーと思ったら

馬のハラミを焼いてましたかー

ほらね

イイタイミングでイイやつ出してくれるでしょ

やっぱスゴイわ

 

じゃーオレも

そろそろ楽しんじゃいましょうかねーと

大昔

買ったはイイけど

ずーっとガレージで眠ってた

秘密兵器を持参しましたので

 

 

飛騨牛のリブロースを

「アレ?お客さんウチ初めて?」ゴッコをしながら

市販の焼き鳥のタレ(これが真実)で味付けしまして

 

 

うん

楽しい(笑)

 

子供の楽しいって言ったら

 

 

やっぱコレっすよね

 

 

オレが子供の頃は

スイカっていったら志村食いでした

二秒くらいで食っちゃうアレ

 

よくやったっけなー

そして

よく怒られたっけなー

 

今の子供たちにとって

オレたちの時代の志村けん的スーパースターって

いったい誰なんだろ

 

つーか

スイカの志村食いなんて今の子知らんよなー

 

って

 

 

教えてないのに出来てるし(笑)

 

 

そんなこんなで夜も更けてきまして

これからは大人タイム

ワイハー帰りのmaニキ特製ガーリックシュリンプで

まったり飲みましょう

 

 

そして本日の〆は冷やニボラーメン

こー暑いと冷やしって助かりますねー

 

 

De 翌朝

 

 

朝ラーから始まるキャンプってのも

たぶん日本でココだけと思います

 

 

朝霞のおいしいパンとか

マジでこのキャンプ最高です

 

ウチの子たちも楽しそうだったなー

やっぱこの会は継続しないとダメっすねー

つーか今度は春にしましょうねー

もう暑くって暑くって

 

 

アツアツじゃんか!

 

このやろう

ウチの娘をたぶらかしやがったな

 

てか

小ジャイ子面食いだったの?

ベキから「え?パパ知らなかった?」とか言われても

毎日「パパかっこいいね」って言ってくれてるけどアレはなに?

 

は?

オモチャ買って欲しいだけなの?

 

マジかー

もう一気になーんもやる気がなくなった

あーあ

もう帰ろっかなー

 

つーか

某イケメン営業メンめー

ウチのキャワイイ小ジャイ子に

よくもチョッカイを出してくれたなー

 

オマエなんか

ブヨにやられてしまえ!

 

 

って

マジやられてやんの!
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

きゃっはー!!うっほー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 スプラッシュガーデン

場所 長瀞

--------------------------------------------

スプラッシュガーデン秩父その他 / 皆野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5