河太郎@博多 超激イカづくし | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ネタは二か月分楽にあるけど更新する暇がないB食家集団である



 

河太郎@博多 超激イカづくし の話




中州周辺は

通りからコッチがノム方

通りからコッチがヌク方

 

 

なーんて

昔タクシーの運転手さんに

ニヤニヤしながら教えてもらいましたが
 

 

ヌクエリアでノムことにしました

 

 

風俗店と風俗店の間で

 

 

イカせてくれるお店です

 

 

おおう!

砂かぶり

ならぬ

墨かぶりじゃないっすか!

イイ席あざまっす!

 

 

豊後水道の鯵&鯖とか

オレ的には気になって仕方ありませんけど

やっぱココは

イカされてナンボのお店ですから

目の前でスイスイ泳いでるイカのお造りと

 

今インスタグラムで話題沸騰中(なハズ)の

スメシーズも一緒ですから

 

 

イカづくしの

クリスタル寿司なんてのでどうでしょう

 

 

ほんの一時間前まで

ラーメンに替玉キメてましたので

腹がパンパンでヒーヒーでしたけど

何すかコノお通し!

やたらウマくてビールが加速します

こーゆーところからその店の良さって見えたりしますよね

 

そうこうしてると

 

 

来た来た!


 

スケスケじゃんか!

 

 

氷で寝かせてマッタリさせたイカもイイけど

バキバキ音をたてながら食うイカもイイですな

 

こーなりゃもう焼酎しかありません

早速イイイモのやつを注文です

 

って

 

 

コレがクリスタル寿司か!

 

 

ドコをどーしてクリスタルなのかアレですが

圧倒的な存在感

頭から足の先まで全部お寿司にしちゃいましたってやーつ

 

うん

オイシイね

 

でも握りは江戸で食う

まったりなやつが好きかな(笑)

 

もうすでに腹パンを通り越して

酒すら入っていかないレベルに

到達してしまっておりまして

 

ボデーとゲソーを一貫ずつ頂き

あとはスメシーズに皿ごとお願いしまして

 

お腹に余裕をと

トイレに行って戻ってきたら

 

 

スゲーなオマエ!

この二日間

同じだけ食べてきたのにこーも違うか!

 

てか

鮨ならいくらでも入りますって

鮨の申し子か!

酢ぅ飲んどりゃせんか!?

 

 

イカシュウマイやら

 

 

最初のお造りのゲソが焼かれて出てきたりして

もう後半記憶がないくらい腹パンでフーフー言ってましたけど

 

「え?飛行機乗る前に

天ぷらひらお行くんじゃないんですか?」

って

どんだけ入るんすか!

 

 

まーとにかく

アッチもコッチもイキまくってる街中で頂く

イイイカづくし最高でした

 

鰻も鮨もラーメンも屋台もイイけど

やっぱココはイカなきゃダメだなーって思いました

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

イイチチ!じゃなくてイイイカでした!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 河太郎

場所 博多

--------------------------------------------

河太郎 中洲本店魚介・海鮮料理 / 中洲川端駅祇園駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6