うまい屋@大阪 本場大阪のタコ焼き | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは でもたこ焼きサンタは食ったことないB食家集団である



 

うまい屋@大阪 本場大阪のタコ焼きの話



たっこやーきさーんたいっかがーですぅ

 

こっんがーりおいしーくやけてますぅ

 

 

ちょっぴりぃからーいたれかけてぇ

 

 

たっこやーきさーんたいっかがですぅ

 

 

って

千葉は飯岡方面のビーチでよく耳にしてました

 

アレから10何年か経ち

ベキと付き合い始めの頃だったかしら

 

何の気なしに口ずさんでいたら

 

 

「なんでソレ知ってんの?」

 

って

驚いた顔で聞いてきまして

それに対して

オレも驚いて

 

「てか知ってんの?」

 

って

ビックリしたと同時に

ちょっぴりぃあまーく

運命感じたりもしましたけど

 

ベキ子さんは飯岡からも近い

ちばらき県の出身で

家の近くにもたこ焼きサンタ来てたんだそうです

 

おっと

説明が足りませんでしたね

 

たこ焼きサンタは

軽トラ(だったっけ?)の移動販売たこ焼き屋さんです

 

そんなことを思い出しながら

大阪といったらたこ焼きでしょーと

33君のナイスなエスコートで

ビブなたこ焼き屋さんへやって参りました

 

まー今夜も

長ーい夜になりそうですし

 

瓶ビールにたこ焼き一人前でサクッと失礼しようね

なーんて席に座ったら

 

 

おおう

コレは大きな誤算

 

 

中々しっかりした仕事に

なってしまいましたよ

 

 

でもね

食べる前は

こりゃーやべーことになっちゃったぞ

って思いましたけど

 

スーソーは自分で掛ける式なので

最初はそのまんま頂いてみましたら

 

 

出汁感強めでオイシイね

やっぱビブるだけあるわ

 

 

後半は

ちょっぴりからいたーれかけてぇ

 

なんてことなく

サクッと食べ終わりましたとさ
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

あ!オレ大阪でたこ焼き食ったの初めてだ!イイ経験させてもらいました!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 うまい屋

場所 大阪

--------------------------------------------

うまい屋たこ焼き / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6