すし匠@四谷 G-SSS | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

ホルモン食ってないけどホルモンズ。ホントは魚が大好きです。


テーマ:

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 実は今日結婚記念日なB食家集団である



 

すし匠@四谷 G-SSS の話




五月のSSSです

 

G-BBQのお礼も兼ねて

G組長をご案内しました

 

組長は翌朝のフライトで北海道へ行かれるそうで

羽田にホテルを取っての参戦です

 

 

まずはじゅんさい

蟹と一緒にね

 

 

海ぶどう&ワカメがセットされまして

 

 

本日のわさびガツンガツンは

鰈とコチです

 

 

 

出始めのビーアワー

肝オン式

絵になるねー

 

 

定番

煮イカの印籠詰め

 

 

トリガイはサッと炙ってます

甘み倍増

 

 

真鯛

エンガワがあるくらいデカかったんでしたっけ?

忘れた(笑)

 

 

オレでも食える野菜シリーズ

ピクルス2018改良版

 

 

春子

 

最近鮨屋に来ると春子のことばっかり考えてます

福岡の菊鮨さんで食べた

水分を抜くのではなく入れる式の春子

アレが忘れられません

 

 

アオリイカ

丁寧に丁寧に包丁が入っています

 

 

この時季はコレ食っとかないとね

 

 

プルタコ

 

タコで一番おいしい食べ方はコレだと思います

未だに

 

 

縞鯵

お?コレも乗ってるのエンガワだっけ?

てか縞鯵ってほんと美味しいよね

って思ってたら

 

 

鰺を被せてきました

こーゆーセンス好きです

こちらも包丁の数だけ美味しくなってます

 

 

縞海老は昆布締めだっけ?

てかこの日のことなーんも覚えてねーな (笑)

ハイこのあと結構イイ時間まで飲みました

 

 

蝦蛄は雄雌食べ比べ式

 

 

鱒の介

昆布締めしてから軽くヅケにしてます

コレ

すし匠の赤シャリにドンピシャだったな

 

 

平貝を磯辺ったやつ

一味が効いてる式

 

 

鰯ローリング

コレ家でやりたいんだよなー

今度作るとこガン見しよっと

 

 

今日も鮪のイイトコ揃ってます!

 

 

まずは塩釜の血合いぎし

何だかんだで血合いぎしが一番好きです

 

あと急に思い出したけど

むかし中澤親方が握ってくれた鮪のエンピツって言うんだっけ?

腹の下んとこで丸く一本通ってるところ(でイイんだっけ?)

アレもう一回食ってみたいなー

 

 

あゆれーす

そーいや今年も鮎正行ってないじゃんね

 

 

毛蟹と空豆

むいてある蟹は大好きです

 

 

コレでイイんだよって具合の海老

 

 

お!

これまたずいぶん丁寧に包丁入れてくれてるけど

鰯かしら?

って

 

 

鰊だと??

今日イチはコレだったな

 

 

鰹は勝浦

皮目根性焼き式

 

 

オレでも食える野菜シリーズ

今度は塩麴のなんちゃら

 

 

さっきの血合いぎしはフレッシュでしたが

今度はエイジング鮪です

 

 

 

やっぱ熟成鮪はダントツですし匠だね

猛烈にウマイです

 

 

雲丹は手巻きで

 

 

オレでも食えるシリーズその3は

ウォーターナス

 

 

焼き物は喉ブラック

のど黒は絶対にオレを裏切らないと断言します

ビシャビシャか!ってくらい

質の良い脂がジョバジョバ出てきます

 

 

そして

本日のケイパニョールは

あん肝スイカローリング

 

てか気付いちゃった

あん肝スイカって海苔もっと強くしてもイイんだね

 

ここまでで一通りかな

ここからはお好きなものを行きましょうタイム

 

 

まずは鮪の一番イイところを

食べ方はお任せでお願いしましたら

スンゴイ大トロを軽ーく炙ってわさびおろしオン式で出してくれました

 

見た通りです

ウマくないはずがありません

 

 

取っときましたよーって

 

 

アザマス!

 

 

大好物で

ジャパンを加速させてましたら

 

 

益々加速させるの出してくれまして

そんなこんなしてたら

なにやら板場がソワソワしだして

なんなら若い子が玄関出たり入ったり

 

ナニナニどーした?

誰か来るの?

 

 

赤雲丹が来ました

 

 

今九州から届いたばかりの赤雲丹を軍艦でとか

この上ないやつじゃんか!

 

 

もうこーなったら

とことんイっちゃれ!となりまして

 

 

いやー

スゲー食ったね

 

ってか

コレぶどう海老じゃんか!

超ウマイネ!

 

 

でも

おはぎと金目は組長で

オレは食ってないんだったよね?

 

 

まーそれでも

食う量

飲む量

ここ最近ではダントツだったんじゃないっすかね

 

 

組長もそーとー気に入ってくださいまして

 

 

今度奥様とベキと四人で来ましょうねーって

四席予約しちゃいました

 

 

最後はサッパリ

梅と芽ネギのケイパニョールで終了です

 


 

いやー楽しかったなー

やっぱG組長最高だわ

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

啓太さんも最高です!ほんと飽きさせないよねー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四谷

--------------------------------------------

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★★ 5.0

東京ホルモンズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス