鮨すが弥@銀座 とっても静かな鮨あらい | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 一人いないでこれだけ静かになるのかと思った(笑)B食家集団である



 

鮨すが弥@銀座 とっても静かな鮨あらい の話

 

 

 

いつもこの辺りまでくると

 

毎度ォーーー!

って

すごい大きな声が聞こえてくるハズなのに

一向に聞こえてきません

 

あれ?

トイレ?

風邪ひいて声出ない?

 

へ?新井さんいないの??

 

そーいやそんなこと

聞いてたような

聞いてなかったような

 

つーことは誰握るの?

タケルさん?個室休み?

 

なんてキョトンとしてたら

目の前に菅谷さんが同じくキョトン顔

 

オレ 「へ?今日菅谷さん??」

菅 「はい」 (ニヤリ)

 

そーいえば

タケルさんはどこにいたとか聞いたことあったけど

(一時村瀬にいたよね?)

菅谷さんの素性は聞いたことなかった

もしくは

聞いたけど忘れた(笑)

ワケで

どんな感じなのか見当もつかず

しばらくキョトンとしてました

 

 

白子ドボンスッポンスープ

 

 

長崎のクエ

 

 

トリ貝の炙りと

 

 

ボタン海老

 

まーね

仕込みはみんなでやってる訳だから

親方不在でもそー変わんないよね
 

 

そうそう

 

 

このメジマ

ひっくり返るくらい美味かったなー

タレもイイんだよね

独特で

 

 

新作の切子でジャパンを頂きながら

 

 

子持ちのヤリイカ

いつもイイトコ選んでもらってありがとうございます


 

喉ブラック

 

 

あん肝

最近つけダレ掛けない式なんだね

さっぱりイケてイイね

 

 

冒頭ツマミで出されたボタンの頭を焼いたやつ

通称ボタンヘッド

香ばしさとミソの深い味が相まって

ただ焼いただけなの(失礼)に絶品です

 

 

はい

本日も切子の数だけ

ジャパンをおかわりしております

 

 

毛蟹の茶わん蒸し

ウズラの卵黄がイイ仕事してんすよ

最近鮨あらいよく出てくる

コレ式の茶わん蒸し大好きです

 

 

ガリッセット!

握りタイムです

 

ん?

ってことは

菅谷さん!出番ですよ!

 

アレ?ちょっと緊張してます? (笑)

 

 

まずはヒラメ

てかイイ見た目じゃないっすか!

口に運ぶと・・・ん?

 

 

二貫目

墨烏賊

コレも口に運ぶと・・・んん?

 

 

三貫目

背中の中トロ

 

うん!間違いない!

 

 

菅谷さんってば

超激エアリーに

握るじゃないですか!

(大トロ 長崎壱岐)

 

 

 

シャリも自分の色ではなく

店の特長を尊重して大きく握られています

 

 

丸みを帯びた形も良い

これぞ鮨あらいの握りって感じです

 

 

なんだよ菅谷さん

 

 

いつも裏方に回ってるから

知らなかったけど

 

超イイじゃん!

 

 

独立に向けて

物件探し始めたそうだけど

 

 

どんな店にすんのかな

 

 

どーせなら鮨あらい色強めにやってもらえると

個人的には嬉しいんだけどな

 

 

今から楽しみにしてますよ!

菅谷さん!

 

 

鮪の手巻きは

剥がしかな?

巻かずに乗っける式って初めて食ったかも

ひと口目ガツンときて美味しいねコレ

 

 

つーこって

親方不在の鮨あらい改め

 

 

鮨すが弥

でした(店名はコレにするみたい)

 

でもって最後にお好みで

 

 

砂ずりのイイところを一貫

 

カッコイイ握りでしょ

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

カッコイイはウマイ!コレGさんの法則!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨すが弥

場所 鮨あらい内

--------------------------------------------

 

鮨 あらい寿司 / 新橋駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★★ 4.9