勝太樓@仲御徒町 チャーハンの油 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは チャーハン用の皿を購入してから家でチャーハンばっかり食っているB食家集団である



 

勝太樓@仲御徒町 チャーハンの油 の話

 

 

 

午後から都心のホテルで会合だったので

少し時間が早かったけど

メシ食うなら今しかねーなということで

 

とっても気分な街中華に来ました

 

 

おおう

カラーカラーやってくれてんだね

これなら常連さんも飽きなくてイイね

 

 

おっとコッチにもランチメニュー

スゴイな

ひょっとしてココ

とっても愛にあふれたお店なんじゃね?

 

 

こじんまりとした店内

ホールはお母さん

厨房はお父さんと息子さんってな感じでしょうか

 

 

キレイに整理されてます

古いながらも清潔感があります

 

 

いわゆる

 

街中華ですけど色々できます

でもウチはあくまで街中華です

 

ってなスタンスでよろしいか?

 

 

現場より本部へ

現場より本部へ

ウーロンハイとレモンハイを

ヨンフタマルエンで確認 どーぞ

 

うん

もうわかっちゃった

ココ絶対イイ店だ

 

伊達にアチコチで半チャンラーメン食い散らかしてませんよ

最近じゃ店に入った瞬間でなんとなく感じるものがあるんすよ

 

清潔感

接客

メニューの書き方

色んな所から

 

ココはできるな

 

ってわかるときがあるんすよ

まさにココはソレ

 

つーこって

いつもなら初訪は

ケガの少ない半チャンラーメンを注文するのですが

 

 

冒険してみました

 

 

本日は

 

半チャンタンメンです!

 

 

うんうん

思った通り

良いタンメンです

 

 

青菜をオン式は愛情の証

お客さんの身体を気遣ってくれてんでしょうね

 

 

いやいや

こんだけ良いタンメンだと他も期待しちゃうなー

実は店の前のこの道よく通るのよね

300円パーキングもあるし

また来ちゃうな こりゃ

 

 

最近家でチャーハンを作ることが多いので

考えるようになったんですけど

このテカりの無いチャーハンってのは

油が少ないからなんすよね

 

試しに店で食うチャーハンみたいにテカらすには

どのくらい油を使えばよいのか実験してみましたが

作ってて胃もたれするくらいの量を使用しました

そりゃー半チャンラーメン太るワケだ

 

 

このくらいのテカりだとアレくらいかななんて予想しながら

やはりこの店には愛があるなと思ったのでした

 

 

てかこのスプーン

 

 

左利きの人にはキツくね?(笑)

 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

勝太樓オススメです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 勝太樓

場所 仲御徒町

--------------------------------------------

 

中華料理 勝太楼中華料理 / 新御徒町駅仲御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5