仙巌園 桜華亭@鹿児島 試食コーナーで本気食い | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 一日10回は「なんかたべたい」と言われるB食家集団である



 

仙巌園 桜華亭@鹿児島 試食コーナーで本気食い の話

 

 

 

鹿児島なのに

 

 

長崎鼻だそうです

薩摩半島の最南端ですね


 

浦島太郎が竜宮城に向けて旅立った場所だそうです

 

 

開聞岳

通称 薩摩富士

 

知覧基地を飛び立った特攻隊の隊員が

最後に見た本土の景色です

 

特攻隊を描いた映画で

必ずと言っていいほどこの山が登場します

 

 

子供たちがもう少し大きくなって

自分で物事の判断ができるようになったら

知覧

ひめゆり

広島

長崎を一緒に訪れて

戦争の残酷さを教えて

平和の意味を一緒に考えたいと思っています

 

 

さて旅の続きです

長崎鼻のあとは

本土最南端の駅に寄りましてから

空港に向かいながら

 

 

名勝 仙巌園にきました

 

 

いやー

ココから観る桜島は最高ですなー

まるで庭園の一部みたい

 

 

そんな絶景を眺めながらランチです

 

 

おっと

 

 

昼間っから

 

 

スゲーの来ちゃったぞ!

 

慌ててビールを注文です

届いたグラスを一気に飲み干し

芋ロックを追加注文します

 

 

いやー

店内から観る景色も絶景だなー

 

 

さっさと食って一人抜け出し

一階にあったラーメン屋に飛び込む作戦でいましたが

しっかり食ってしっかり飲んじゃいました (笑)

 

 

子供たちも

 

 

超激豪華お子様ランチに

大盛り上がりです

 

 

でもやはり

一杯くらい食いたかったなー

かごんまラーメン

 

食後は庭園を見学してから空港へ

 

 

空港ではお土産のかごんまラーメンを買い漁りました

ん?小ジャイ子さっきからそこで何やってんの?

 

 

なに勝手に試食してんの?

 

小ジャイアンに聞くと

「たぶん10コはくった」

だそうです

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

さすがです 申し訳ないのでさつま揚げも買いました

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 桜華亭

場所 鹿児島 仙巌園

--------------------------------------------

 

桜華亭郷土料理(その他) / 鹿児島駅鹿児島駅前駅桜島桟橋通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3