風遊斎(ふうゆうさい)@札幌 北の大地で沖縄すば | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 本番に備えて毎食準備(胃の拡張)を怠らないB食家集団である



 

風遊斎(ふうゆうさい)@札幌 北の大地で沖縄すばの話

 

 

 

誰かのSNSで知った

沖縄そば日本第2位のお店が

 

沖縄本島でも離島でもなく

東京を通り越して

 

 

札幌にあるとか

ムフフ

 

 

ネタ的に最高じゃないっすかー

 

 

その活字量から

そりゃーご立派なお拘り様が見て取れますが

ナニナニ

 

沖縄すばっていえば

茹で置き油からめて待機式ってのがデフォですが

熟成麺を都度茹でとか

 

なるほど

沖縄そば日本第一位のお店ご出身なんですか

そりゃー期待しちゃいますね

 

つーこって

 

 

カラサンスバと

 

 

美ら島スバを注文です

 

 

お箸は割りばしとコレ式を選択式

うんうんコッチが雰囲気出ますな

でも割りばしのが食いやすいね (笑)

 

 

どっちかといえば平打ちうどんかね

沖縄すばはやっぱりあの

モニョモニョゴワゴワしたアレがイイかな

コレはコレですごく美味しいけどね

 

この麺だとカレー味のも食ってみたかったね

きっとそっちのがこの麺には合うのかもね

 

 

てか肉スゲー入ってるね(汗)

 

 

辛みそで味付けした軟骨ソーキが

コレでもか!って量入ってます

 

本日三軒目

ついさっき

ポークなチャップをキメて来たばかりの僕たちには

ちとキツかったね

 

 

でも

とっても美味しかったです!

 

 

 

でもって気が付きました

毎年1~2回

かならず沖縄方面でスバってますが

やっとわかりました

沖縄すばって

 

 

美味しすぎちゃダメなんすね (笑)


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今年も那覇マラソン頑張ります!(応援を)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 風遊斎 (ふうゆうさい)

場所 札幌

--------------------------------------------

 

風遊斎沖縄そば / ひばりが丘駅上野幌駅新さっぽろ駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6