ときわ食堂@亀有 街中華のあとは街食堂で | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ハムカツはペラペラな方が良いB食家集団である



 

ときわ食堂@亀有 街中華のあとは街食堂で の話

 

 

 

街中華飲みと一緒に今ハマってるのが

 

食堂飲みデス

 

 

食堂といったら「ときわ」って真っ先に思い浮かぶくらい

僕らの間ではメジャーな食堂です

 

 

この品揃えがたまんないのよねー

しかも安い!

 

 

レモンサワーかな?

チューハイだったっけ?

この手の店で芋焼酎なんて野暮な注文はナシです

ロンモチ甲類でイキましょう

どんな料理でも合いますし邪魔をしません

 

 

そうだね

食堂に来たらハムエッグは外せないね

 

 

乾いたパスタ

いや

スパゲティーもイイつまみです

 

 

カキフライ(かな?)

ご飯と味噌汁がつけば素敵なディナーに早変わり

でも僕たちはソレを甲類で流し込みます

 

 

うん

こちらも良い乾き具合です

このくらいボソッとしてるのが良いスパゲティーの証です

 

 

鯖の塩焼きだね

コレはオレの注文だな

だってオレ

鯖の塩焼き大好きなんすよ

 

脂がのったのはご飯と

ボソッとしたのは酒と合わせるのが好みです

 

 

気分が乗ってきましたので

普段は観賞用のキャベツも頂いちゃいましょう

 

 

そうだね

ポテサラは外せないね

 

 

普段は取り分けて自分の分だけパンチングしますが

この日はみんなパンチニストですのでそのままブッ掛け式です

 

でもって

この日のベスト食堂つまみ賞はコレでした

 

 

ナポリタン

大ぶりの具がたまりません

麺でも飲めますし

具のケチャタマでもイケちゃいます

 

付け合わせはカピった方が好みですが

コレがナポリタンとなりますと

この艶が重要になるのです

 

 

いいなー

ときわ食堂

 

近所にあったら毎日来ちゃうかもな
 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

お花茶屋のときわも行ってみたいんだよねー

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 ときわ食堂

場所 亀有

--------------------------------------------

 

ときわ食堂 亀有店定食・食堂 / 亀有駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8