すし匠@四谷 鮪について軽く考えてみる | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 最近ニコニコニコニコニコ柱を食ってないことに気が付いたB食家集団である



 

すし匠@四谷 鮪について軽く考えてみる の話

 

 

 

この日は

お世話になっているご夫妻をお連れしての訪問でした

 

すし匠@四谷

 

 

まずスッと出る小鉢が変わりましたね

白いのシリーズは終了かな

 

 

わさびガツンガツンシリーズは健在です

毎度異なる白身で楽しませてくれます

 

 

炙った貝のウマさを教わったのもすし匠だったなー

なんて思い出しながら

 

 

煮イカ印籠

コレだけいっぱい入った弁当をぶら下げて

電車で旅に出たいね

 

 

ギリしんこ

このくらいの方が味があって好きです

 

 

今日もイイ包丁の入れ具合だね

「美味しい握りはカッコイイ」

コレ最近お世話になってるGTさんの名言その弐です

ちなみに名言その壱は

「鮨食う日は鼻毛を切る」 です

GTさん 最高です

 

 

おおう!さんま!

今年は期待できなそうねー

中澤親方が言ってた

「将来イイ魚はみんな外国に取られちゃうよ」

って話を思い出しました

もう現実になってきましたね

 

 

NEWイカ!

美味かったなー

今シーズンはイイ新イカたくさん頂きました

 

 

もちろんゲソもね!

慌ててジャパンを注文です

 

 

くー!

これまた素敵な包丁の入れ具合

さすがです!

 

 

たこ!

超激柔らかいです

蛸の一番ウマイ食い方はコレです

絶対コレです!

 

 

サゴシ!かな?

忘れた

 

ココで

 

 

あわびアワーです

 

 

やっぱ鮑好きだなー

 

 

はい

ホルモンズなのでホルモン付きです

 

 

なんだっけ?

桜鱒?

てか時期的にまさかの鮭児?

いや違う なんだっけ?

なんかもっと特別なアレだった気がしてきた

今度行ったとき聞こっと

 

 

縞海老昆布締めかな?

ダメだね

最近すぐ忘れて

 

でも舌は覚えてます

マッタリ美味いです

 

 

根性焼き鰹

この皮目パリッと感が他では味わえないんだよ

家でも挑戦してるけど未だ完成に至らずデス

 

 

いくらごはん

ウルサイくらいビチブチ弾けます

 

 

縞ヘッド

かな?(笑)

 

 

緑を鑑賞しまして

 

 

内子入り蟹茶わん蒸し

 

 

エロ鰯ときまして

 

 

雲丹三種食べ比べ

盛り上がります

そして必ず

好みを発表し合います

 

 

赤身を一貫頂きましてから

 

 

喉ブラック酒蒸しで

ジャパンを

 

 

バチっと飲み干しまして

 

 

鮪タイムです

 

 

熟成がウリのすし匠ですが

 

 

生の鮪もバッチリイイのを頂けます

 

 

従いまして

鮪シバリで頼んだら

生と熟成それぞれの部位を

そーとーな数楽しませてくれるのです

 

 

そー考えると

やっぱすし匠ってスゲー店なんだなと

 

 

また改めて思ったのでした


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

次回は今日!(笑)  今日は何が出てくるかなー

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四谷

--------------------------------------------

 

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★★ 5.0