なごみ@札幌 復活したらチャーミングになってました | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 無菌豚でありたいB食家集団である



 

なごみ@札幌 復活したらチャーミングになってました の話

 

 

 

前回のポロサツは

オレ的札幌二大ラーメンの一軒の

洋食・中華 とらやの閉店に合わせて

家族と訪れたのでした

 

その後

間を開けることなく

今度は二大ラーメンのもう一軒

福来軒本店が閉店すると情報が、、、、

 

じゃーナニか?

オレのラスト福来軒は

ノーパンでフィニッシュ

だったってことかー

 

建物の老朽化にともなう立ち退きが閉店の理由だそうだけど

最後に舌にも心にも響くイイパンチ

キメたかったなー

 

それから少し経ったある日

そんなどんより気分をカラっと晴らすステキなニュースが!

 

福来店本店 閉店延期!

 

なんと

建物のオーナーと折り合いがついて

賃貸契約を更新できたんだとか

 

ご存知の方も多いと思いますが

あの店舗は表現悪いけどバラックのような

今にも崩れそうな古い建物でした

 

札幌で大地震が発生したら

真っ先にココが潰れるであろうってレベルのね

 

北海道で大雪!

 

なんてニュースを目にする度

福来軒大丈夫かなーと思っていた次第です

 

その後

前回の賃貸契約も終了が近づき

いよいよ

本当に閉店してしまう日が

近くなってしまいましたので

 

 

ラスパンをキメに

ポロサツへ行くことになりました

 

 

到着後

まずは朝ラーです

 

前回の訪札の際にお別れさせて頂いた

あの洋食・中華 とらやさんに後継者が現れたそうで

 

 

店名は変わったけど

営業時間やメニュー

レシピもそのままに復活されたというので

 

 

空港から直行したのでした

 

でもって注文は

三人での地方巡業ではお決まりパティーンの

 

 

しょうゆ

 

 

 

 

味噌の三杯を

啜ってはローテーションの

 

 

花ビラ大回転食べ比べ方式です

 

ホントはオレ的ベスト優しい味

五目ラーメンを組み込みたかったんだけど

まだまだこの先長いしね

(日中に三軒回りました)

 

 

じゃーいよいよ

オレ的二大ポロサツラーメンの味を継承した一杯(三杯)を

頂きましょうかね

 

 

って アレ??

こんなに個性的だったっけ?

味噌でコレだと

塩やしょうゆだとどーなっちゃうのん?

 

 

欧米か!

 

 

やべー

超激アポクリってる

 

 

日本人は10%

欧米人は80%

黒人は100%

アポをクリっと大開放してるそうですが

なんなら

 

 

黒人か!

 

 

いやーどれも大変個性的でした

外国人はコレをチャーミングだねーと

レロレロするそうですが

 

無臭でもレロりたくないオレには

ちとプロ仕様が過ぎました

 

 

優しかったあの味

あのスープは

とってもチャーミングなソレに

生まれ変わっていたということで


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

でも継続してくれて嬉しかったです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 なごみ

場所 札幌

--------------------------------------------

 

食事処なごみ定食・食堂 / 行啓通駅静修学園前駅中島公園通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0