ラ・ラナリータ@アサヒビール本社 妻は17歳 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは たぶん20回は来てるB食家集団である



 

ラ・ラナリータ@アサヒビール本社 妻は17歳 の話

 

 

 

 

ベキ子さんのお誕生日だったので

 

 

みんなで襟付きシャツを着て

 

 

(一名寝起きでご機嫌斜めだったけど)

 

 

アサヒビール本社上の


 

イタリアンに来ました

 

 

昔は結構利用させてもらってました

誕生日ディナーは翌日の予定でしたが

急に予定が変わってこの日に、、、汗

 

 

コチラは当日予約でも全然楽勝なので助かります

 

 

はっぴーばーすでーおめでとー!

って

ちゃんとお祝い言えて偉かったね

 

 

お祝いですもんね

ドーンとボトルで注文です

 

でもね

ココはアサヒビール本社の上にある

アサヒビール直営のレストランです

 

 

ココでコレ飲まなきゃどーすんのってね

確かにウマイ気がします

 

 

この日のコースはトリュフ尽くしだそうです

 

 

アレコレトリュフをアレンジしてくれてるそうですが

トリュフ風味ってのにはトリュフオイルをアレンジってことでよろしいか?

 

 

ま でもね

主役は喜んでますからお口にチャックです

 

 

てかさ

久しぶりに来て思い出したけど

ココって

 

 

値段の割にちゃんとしてるよね

 

 

子供たち用には

ボンゴレ的なのと

 

 

ビーフなステーキ

あとコレ

小ジャイアンに食べさせてみたかったんだよね

 

 

ドームピザ

(正式な名前忘れた)

 

 

プー!って膨らんだビザをまずテーブルに運んでくれて

子供たちがナイフでエア抜きです

それを一度厨房に下げて

 

 

生ハム乗っけてカットして持ってきてくれんだけど

 

 

コレがナカナカ美味いのよ

 

 

案の定

二人ともハマリまくってました (笑)

 

 

コレは風味じゃない方

当たり前にウマイです

 

 

魚料理はマゴチ

皮目パリッと美味しいね

 

 

肉は国産牛のヘレ

フォアグラノッケテトリュフソース

 

 

うん

 

 

絶妙な火入れ加減ね

 

 

※十七歳になったベキ子さんもご満悦の様子

 

 

予約時に妻の誕生日ですと伝えたら

こんなんサービスしてくれました

 

 

消すのも食うのも

子供たちですけどね

 

 

ココでようやく異変に気が付きました

そーいえばさっき

小ジャイアンに

 

パパなんさいだっけ?

ママはじゅうななさいだよ

 

と聞かれました

 

だからか

だからさっきからベキ子は

「さん」を小さめに「じゅうなな」を大きめに言ってるのか!

 

 

純粋な小ジャイアン

聞こえた通りに

 

ママはじゅうななさい

 

だと思っています

 

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

アイツめ 確信犯だな わりーやつだ

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 ラ・ラナリータ

場所 ビールの泡のところ

--------------------------------------------

 

ラ・ラナリータイタリアン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5