長兵衛@足立区扇 帰国後真っ先に向かった先は | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ココの鴨蕎麦が大好きなB食家集団である



 

長兵衛@足立区扇 帰国後真っ先に向かった先は の話

 

 

 

 

もう三ヶ月以上も前の話でしたか

 

ワイハーから帰国後

空港から真っ先に向かったのは

 

大好きなお蕎麦屋さん でした


 

そーいや昔は

海外旅行から帰ったら

空港から電話してそのまま湯島の一二一

今は店名も変わり

港区役所の裏に移転した くろぎさん に行ったもんです

 

 

やっぱ日本の料理に

 

 

日本のピールが一番ウマイっすね!

 

 

蕎麦あられ

 

これでビールをクーっと

最高じゃないっすか!

って二つ目に手を伸ばそうとしたら

すでに器ごと小ジャイ子の手に・・・

 

 

でも大丈夫

 

 

ぜんまいの煮物と

 

 

若竹煮

頼んだんだもんねー

 

 

そしたら高野豆腐サービスしてくれました

 

高野豆腐はすぐ奪われる可能性が高いな

でもぜんまいがあればオレは大丈夫

さすがの小ジャイ子もコレには手を出さんだろう

 

ってなんと

 

 

お口に合いましたか!

 

仕舞いにゃ筍まで手を伸ばしやがりまして

ビールのお供は若竹煮に添えられたワカメだけと相成りました

 

 

こちとら彼女より40年も長く人間を務めておりますので

ちーとばかりオツムが達者です

 

さっさと好物のうどんを配給しまして

そちらに集中してる間

ゼンマイ奪還作戦を決行するのです

 

 

しかし敵ながら天晴れ

 

うどんが提供される以前に

オレのゼンマイは

小ジャイ子のセンマイに全て吸い込まれておりました

 

 

でもでも大丈夫

大好物の鴨汁せいろがありますからね

 

 

この鴨をネギと一緒にクチにブチ込んで

ビールをキューっと!

 

 

蕎麦をズババババーっと!

 

いやーやっぱ食べ物は日本が最高っすね

 

 

こちらはベキ子さんの天ざる蕎麦

 

 

海老を一本拝借いたしまして

おつゆにちょこと先っちょだけ浸しましてパクリ

 

お口がホクホク&オイリーになったところで

またもやビールを

クビビビビーっと!

 

 

お蕎麦を

ズババババーっと!
 

 

いやーもう言うことなしです

ぜんまい取られちゃったけど大丈夫

悲しくなんかありません

 

ほんと日本人に生まれて良かったね

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ぜんまいの恨み晴らさずにおくものかー 覚えてろよ 小ジャイ子め!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 長兵衛

場所 足立区扇

--------------------------------------------

 

長兵衛そば(蕎麦) / 高野駅扇大橋駅江北駅
夜総合点★★★★ 4.0