鮨真菜@湯島 界隈で一番オススメなお鮨屋さん | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 天性のセンスや味覚も大事だが場数も重要と思うB食家集団である



 

鮨真菜@湯島 界隈で一番オススメなお鮨屋さんの話

 

 

 

 

ずいぶんご無沙汰しちゃったなー

と思ったらなんと

 

三年ブリ

鮨真菜@湯島です

 

 

アレからオレも

アチコチ食いましたからね

 

 

結構鮨スキル上げてきましたからね

今日は金井大将と勝負する気持ちで参りました

 

って

 

 

いきなり負けました

 

何スカこのアサリ

すげーウマイじゃないですか

 

 

鱧!

ジュレっちゃって

ずいぶんシャレオツじゃないっすか!

 

 

そうですね

ジャパンにしましょうね

お酒もイイトコついたセレクションです

 

 

プルプル式のやーつ

 

 

ずいぶん前から予約してあったので

この日はそーとー仕込んでくれてたみたいで

 

 

手の込んだものを

ずいぶんと用意してくれてました

 

 

てか太刀魚の焼いたのって

やっぱ美味しいなー

好きだなー

 

 

どんどんジャパりましょう

 

 

あん肝です

濃ィーあん肝です

 

 

休日は勉強のため

アチコチ食べ歩いてる大将

先日○○はらに行ってきたらしく

 

 

早速こんなんやってみたそうです

 

 

鮨屋っぽくないのが出てきたり

(コレも美味しかった)

 

 

益々ジャパンが止まりません

 

 

でもって握りタイム

 

 

シャリは赤酢です

 

 

金目美味かったなー

最近多いよね

金目出すお鮨屋さん

 

誰かが言ってたけど

金目は脂の強いので

江戸前鮨では使用しなかったんだってね

今は多くのお店で食べれるようになりました

 

 

金井大将は

人気のお店を食べ歩いているだけあって

色んな店のイイトコを吸収しています

美味しい訳です

 

 

赤身

 

 

中トロ

 

 

大トロ

 

鮪も良かったなー

 

 

てか全部よかった

 

 

ウニもイイトコ仕入れてくれてたし

ほんと感謝です

たまにしか来なくてすみません(汗)

 

 

こんなにたくさん頂いて

お任せ15,000円だもん

呑んだってイイトコ20,000円だもん

 

 

でもってどれもこんなに美味しいんだもん

もっと来なきゃダメだなと思いました

 

 

でもなー

足立区引っ越してから

この辺で飲むの減ったもんなー

 

 

そーだな

頻繁に来るには

何か理由をつくればいいのか


 

ってことで

 

 

今宵は昔を思い出して

 

 

ずいぶんハッチャケたのでした

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

大将またお邪魔します!鮨真菜@湯島 おススメです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨真菜

場所 湯島

--------------------------------------------

 

鮨 真菜寿司 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.0