ドール・プランテーション@ハワイ(波花経由) | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 欲しいものは必ず手に入れるB食家集団である



 

ドール・プランテーション@ハワイ (波花経由)の話

 



ノースショアまで来ました
 

 

バンザイ・パイプラインで

「ドーンと乗っていこーぜー!」

と言っているであろうヒトたちの

ドーンと乗った感じを見学した後は

 

 

今回ハワイに来た理由その2

 

 

波花の焼酎蔵に来ました

 

 

子供たちは庭で走り回らせておいて

大人は蔵の見学

 

 

出来たてホヤホヤの波花を試飲です

 

思えば波花に出会ったのは今から三年前

四谷のすし匠でした

 

ハワイで日本人が造ってる芋焼酎なんて聞いたことないし

芋なのに料理を邪魔しない風味と

なによりその爽やかなラベルに一目惚れしました

 

なんとかコレを手に入れる方法はないもんかと

ハワイの蔵元へEメールをし

送ってもらえないか問い合わせしてみましたが

返答はNO

ノースショアの蔵元まで買いに行くしか方法はないそうで

 

ハワイか・・・

 

当時は小ジャイ子がお腹に居た頃だったかしら

海外旅行なんてとーぶん無理だしなーと

完全に諦めておりました

 

そして今回

小ジャイ子も2才になり

友人の誘いもありハワイに行く事となり

まずリッツのすし匠を第一目的に

ココ波花の焼酎蔵訪問を第二目的に設定したのでした

 

事前に訪問予約を入れてみると

なんと今シーズンの出荷開始日当日?なんだそうで

出来たてホヤホヤの波花を試飲、購入することができました

 

 

年間6000本

春と秋に出荷するそうです

毎回芋を変えているので

毎回味が異なるんだとか

今回購入させてもらったのはNo.8の波花最新版です

 

 

ちなみにすし匠の波花はオリジナルラベルで

カメごと購入してるらしく味も少し異なるんだとか

 

念願かなって!ってまさにこのことで

三年越しの夢がこの日叶いました

 

でもってワイキキへ戻る途中

子供たちのリクエストもあり

 

 

ドール・プランテーションに立ち寄り

パイナポーアイスです

 

正直パイナポーあまり好きじゃないので

全然興味ありませんでしたけど

 

 

コレ超激おいしいね

ビックリしちゃった

 

 

みんなで大人の社会科見学に付き合ってくれてありがとね

 

でもってこの前夜すし匠で

中澤さんからすし匠波花4本もらってて

ノースショアで6本買ってきたので計10本になってしまい

 

 

帰りのスーツケース

そーとー怪しい重さになってました (笑)

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ヤフオク1本1万で出てたね ニヤニヤ (オレじゃないよ)

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 ドール・プランテーション@ハワイ (波花経由)

場所 ハワイ

--------------------------------------------

 

Dole Plantationその他 / ワヒアワ)
昼総合点★★★☆☆ 3.0