第4回匠会 すし匠@四ツ谷 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ワイハー在住の友人が欲しい(焼酎送って欲しい)B食家集団である。

  

  

第4回匠会 すし匠@四ツ谷の話。

  

  

  

匠会は今回で第4回目を迎える事になりました。
  

会員一同、すし匠に来る予定が無い人生が

考えられなくなってしまいました。

  

  

あと何日頑張れば・・・

あと何日この激務に耐えれば・・・

  

  

すし匠へ行く予定がないと

仕事をする気になりません。

言い過ぎではなく事実です。

  

     

ここで

匠会の概要について
再度ご案内申し上げます。

   

   

私を含む仕事仲間三人で

定期的にすし匠を訪れ

会計は当番制としています。

一回奢っとけば

二回タダで食えるってワケです。
  

   

今日が四回目って事は・・・

    

  

   

オレ会計当番じゃん!
  

  

     

焼酎にしました。

焼酎にさせました。

   

「明日も忙しから今夜は日本酒やめとこっかなー」

   

なんて白々しいこと言って。笑

    
  

  

大将厳選の焼酎でも十分満足なんだけど
  

  

こーゆーの出てくると

ジャパンが欲しくなるよね

ジャンパンが・・・
  

  

へ?   
  

  

  

ワイハー??
  

  

  

ワイハー出店 に向け

ちょいちょいワイハー行ってる大将が仕入れてきた

ワイハー産の焼酎なんだってさ。
  

 

癖がなく、スルーっとイケて

  

   

鮨ともよく合うのよ、コレが。

    


  

残念ながら日本ではまだ買えないみたいね。

飲めるところもそーは無いんじゃないかね。

  

  

ま、そんなんで

ジャパンを回避し

会計の心配もなくなったところで

  

  

思う存分堪能いたします。

  

  

ほほー
   

  

今日のウニは軍艦に最適のウニだそうな。

 

確かに。

舌触りが海苔に負けてない。
  


  

お?今日はボタンでなくマキですか。
  

 

つーことは

ボタンヘッドでなくマキヘッドね。
  

  

安定の小柱オープンがきてーの

  

  

ナニコレ??

 

言うなればイチゴ煮の茶碗蒸し版。

看板メニューのひとつらしいのだが

少し前までイクラが食えなかった ので

出てこなかったんだと。

 

  

「もうイケますよね?」 ニヤリ

 

なんて出されたら

そりゃー掻っ込むよ。

温かいイクラ初めて食べたよ。 

もうイクラ大丈夫だな。(すし匠なら)

  

さて

ここまでで一通りになるのですが

ここまで来たら酒の力も加わり会計なんてどーでも良くなります。

  

  

大将からオススメを教えてもらい

アレもコレもと追加注文です。
  

  

まー、おはぎと
  

 

アン肝は外せないよね。
  

  

サバを挟んでーの

 

  

アナゴ。

  

 

たまごでリセットしてからーの
  

  

マグロの腹ズリでフィニッシュ。



はー美味しかった。

はー楽しかった。

 

こんな素敵なディナーを堪能できてオレは幸せだ。

会員一同、気持ちは一緒だと思う。

 


さーて次の予約まで仕事がんばろーっと。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ニヤニヤ・・・ 実は明日だったりして。

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!お陰サマーで絶好調!

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四ッ谷

--------------------------------------------