二郎鍋@オレんち 年末の感動をもう一度自宅で | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 地元の肉屋の素晴らしさを改めて痛感しているB食家集団である



 

二郎鍋@オレんち 年末の感動をもう一度自宅での話

 

 


正月に頂いた暮れのオレ二郎スープと

 

 

南千住の麺がまだ残っていたので

 

 

二郎鍋にしました

 

チャーシューは今ラーメン業界で話題騒然

あのラーメンオレ二郎西新宿店も仕入れで利用しているらしい

長沢商店@鹿浜 製です

 

 

ヒゲのおじさんに買って来てと頼んだら

肉団子と生餃子も買ってきてくれました

アザマス


 

鍋だけじゃ寂しいので

角上魚類@赤羽に買い物行ったら

 

 

生の蛸が美味しそうだったので

柚子胡椒で

 

 

鮪は赤身を柵で買ってきて

ニンニク醤油漬けにしました

 

あと精肉コーナーで

阿波尾鶏のモモを買ってきまして

塩だけでローストし

 

 

ワイハーの

あいう商店で買って来た

サルサスーソーをかけて

 

 

埼玉屋仕様のおつまみ完成です

 

 

これ簡単でイイね

玉気分も味わえるし

またやろっと

 

 

でもって二郎鍋

野菜を半分ぐらい食べましたら

麺を固めに茹でまして

 

 

ドーン!

 

 

うっひょーい!

 

 

うん!ウマイ!

 

やっぱこの食い方イイねー

今から年末が楽しみで仕方ありません

 

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

店主さんいつもアザマス!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 オレんち

場所 都内有数の高級住宅街

--------------------------------------------