上海軒@香川 中華そば&焼きめし | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 死んだばーちゃんがよく打ってくれたうどんをまた食いたいB食家集団である



 

上海軒@香川 中華そば&焼きめし の話


 

ま 

せっかくだから登りましょうよとなりまして

785段がどんなもんなのか

深く考えもせず

軽ーい気持ちで来てみました


 

おおう

参道

雰囲気あるねー

 

 

すんばらしい彫刻が施してありますなー

 

 

この辺までは

ニコニコしながら

キョロキョロしながら

景色を楽しむ余裕もありました

 

 

君コレ乗っちゃえば?

とか

 

イヤイヤ

オレ重いから追加料金発生しちゃうよー

とか

 

楽しい会話もありました

 

 

この辺で

「100段目」とか要らぬお知らせが目に入ると

 

 

ヤベーかもしんねーぞと

 

脱いだダウンジャケットを小脇に抱え

額にはすでに豚汁大放出

 

 

ようやく着いたゴール地点で

膝をガクガクさせていると

 

「へ?これゴールじゃないの?」

 

 

まだ続きがあるぞと

785段目はまだ先だぞと

 

五分ほど休憩を挟みまして

ようやくのゴールに到達してみると

 

あと583段ですって?

 

785段と見せかけて

実は1368段もあるそーで

 

ま 無理だよね

 

おかげでアレから二カ月近く経過してますが

未だに右ひざが 「D」 して仕方ありません

 

 

そんなんで

一ヶ月分の運動を数時間でクリアしてしまったので

すっかり腹ペコです

 

 

創業昭和11年の老舗ラーメン屋に来ました

 

 

メニューは潔くコレだけ

 

ジモピーは中華そばと焼きめし

デフォサイズを両方注文するんだそうで

 

半チャンラーメン愛好家のオレとしたら

香川のヒトのストマック事情に若干戸惑いながら

 

 

おおう

 

 

コレなら両方イケるかな

 

 

改めてメニューに目をやると

 

中華そば400円

焼きめし400円

 

両方頼んでも800円なのかー

 

100%のラーメンと50%のチャーハンで

150%の半チャンラーメンに対し

 

75%の中華そばと75%の焼きめしで計150%

 

なかには100%の一杯じゃ多いのよねーなんて

ご高齢の方もいるでしょうし

75%で400円なら

おやつ感覚で食べる学生さんも来るでしょう

 

 

コーイリな街で

ブーコンなプースーってもの何だか新鮮で

 

 

特別どーこー書くアレじゃないにしろ

 

 

コレは一度ハマると抜け出せないヤツだなと

香川はうどんだけじゃねーんだなと

 

今度は香川集中攻撃のラッ会もアリかもね

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

香川 また行きたいね!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 上海軒

場所 香川

--------------------------------------------

上海軒ラーメン / 多度津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5