鮨はしもと@新富町 正統派江戸前寿司を気軽に楽しむなら | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

 

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この近くの曙軒って街中華が気になって仕方ないB食家集団である



 

鮨はしもと@新富町 正統派江戸前寿司を気軽に楽しむなら の話

 

 

 

ブログには上げてませんでしたが

 

 

実は二回目の 鮨はしもと です

 

行きたいけど行けないお店ナンバーワン

日本橋蛎殻町すぎた さんのお弟子さんデス


 

真面目な人柄が

真面目な仕事に現れてる

これぞ正統派の鮨ってな具合

 

 

貝ですね

最近貝類の魅力に目覚めまして

今とてつもなく楽しいシーズンを過ごしております

 

 

フグの白子ですね

 

 

こんな変化球も

伝統的な仕事なんじゃね?と錯覚させるほど

凛とした振舞いのはしもと親方です

 

 

この茶碗蒸しも美味しかったなー

 

 

最近はツマミをジャパン

握りを焼酎にしています

 

 

ジャパンにはクレスタでお水もね

 

でもってこの日印象的だったツマミは

 

 

マカジキの生ハム仕立て

コレは未体験だったわ

ほんと生ハムみたい

でも魚なんだよね

マカジキってのもオレ的には高ポイントです

 

 

あとコレ

見た目ただのホタルイカなんだけど

みそ漬けにしてあるの

コレも美味かったなー

これ一つで一合イケるね

 

 

 

東京湾の太刀魚も良かったです

 

 

この手取川 魚に合うねー

 

 

でもって

 

 

握りタイム

 

 

ガリはうすうすの爽やか式

 

 

一貫目はコハダ

 

一回しか行ったことないから知らなかったんだけど

すぎたさんは毎回最初はコハダを握るんだってね

はしもとさんもソレを継承してのことなのでしょう

(誰かすぎた連れてって)

 

 

春子

 

 

赤身ヅケときて

 

 

トリ貝かしら

取ったメモには「リト貝」って書いてあったんだけど

トリ貝をひっくり返してあるのでリト貝なのかしら

誰か教えてプリーズ

 

 

メモ的にはマハタかな?

この辺から酔ってて記憶が曖昧です

 

 

 

鮪は背ヒレアンダー

コレは覚えてました

 

 

コレなんだっけ?

鮭児?

皮目がウマかった

ハズです

 

 

車海老

 

 

雲丹

 

 

穴子ときまして

 

 

煮ハマ

 

 

金目で終了です

 

 

コスパも良いし

なにより正統派の鮨食ってるって感じが好き

 

 

やはりこちらも予約が取りにくいですが

 

 

次回は8月の終わりだっけ?

今から楽しみです!

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

鮨はしもと オススメです!誰かすぎたさん連れてって

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨はしもと

場所 新富町

--------------------------------------------

鮨 はしもと寿司 / 新富町駅八丁堀駅宝町駅
夜総合点★★★★ 4.0