大町亭 本店@市川 天丼(ロ)と味噌汁 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、むかし大慶園が大好きでよく通ってたB食家集団である。



 

大町亭 本店@市川 天丼(ロ)と味噌汁の話。

 

 

 

むかしよく来てた天丼屋さんに来ました。

 

 

大町亭本店@市川

 

 

天丼の(イ)

天丼の(ロ)

海老天丼

かき揚丼の四種類のみ

味噌汁は別注文

サイドメニューはポテトフライと揚げ餅の二つだけ

 

なんとも簡単なメニュー構成ですが

その理由は

老夫婦が切り盛りしてるから。(たぶん)

 

10年以上来てなかったんだけど

あの頃既にそーとー高齢だったおばーちゃんが

まだ元気なのか、ご健在なのか

正直ちょっとドキドキしながら入店したよね。

空いてる席につき

 

 

一分経過

三分経過

五分経過

 

そうでした

思い出しました

ただ待つのでした。

 

他のお客の料理を運びながら出てくる女将さんが

こちらに気付きお茶を出してくれるまで

ただひたすらに待つのでした。

 

 

六分後

女将さんの生存を無事確認し

かき揚丼と悩みましたが

久しぶりだしココは奮発するかと

 

 

天丼(ロ)と味噌汁をお願いしました。

(イ)はイカ海老キス

(ロ)はイカ海老アナゴです。

 

 

イイねー

ナイスなハミ出しップリだねー

 

衣はカリッとではなくホワッと式。

タレは少し甘め寄りだけどコッテリではなくスッキリ式。

 

 

お〇んこは自家製なのかなー

白菜のぬか漬け大好きです。

 

 

味噌汁がシジミってのも高ポイント。

 

 

久しぶりに食ったけど

やっぱり美味しいね。


 

女将さんも元気そうだったし良かった、良かった。

今度はかき揚げ丼にしよっと。

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ブルーベリー狩りのついでに家族と来てみよっかな。ポテトフライってのが気になるんだよね

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 大町亭

場所 市川

--------------------------------------------

大町亭 本店天ぷら / 松飛台駅東松戸駅市川大野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5