松楽@千住元町 イケるウチに | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、最近化調の使用量が分かるようになってきたB食家集団である。



 

松楽@千住元町 イケるウチにの話。

 

 

 

近頃の僕らの合言葉

 

イケるウチにイっとけ。

 

この日はコレを痛感しました。

 

墨田区で仕事を終え

じゃー八広あたりで街中華でもキメますかと

昼メシ時

パーキングに車を停め

テクテク向かってみると

 

あれまー

最近こーゆーの多いなー

 

店名と某ログに載ってたイエローハットなチャーハンに惚れ

だいぶ前からブック・ザ・マークしてたお店でした。

 

定休ならイイんだけど

まさか閉店ガラガラじゃねーよなー

 

後から後から店を閉めていく

街中華事情をココでも心配しながら

 

でも大丈夫

まだ引き出し持ってるもーん

 

 

そうそう

この気になる酒場をしだりにへーって

 

 

おおう、もつ焼き屋なのか

そりゃー今度来ないとな。

 

でもってこの辺に

古びた赤いテントに天竜って書いてあって

 

 

あれまー

こりゃー完全にガラガラだわー

 

まさか二軒連チャンでフラれるかー

こまったなーと

いつもの某ログ現在地検索をしてみると

おう!すぐ先にラーメン屋があるじゃんか!

こーなりゃ何でもイイや、とにかく腹に入れば!
 

 

マジっすかー

うん、大丈夫

少し歩くけどもう一軒あった。

そっちはパーペキな街中華だもん

そっちのが良かったんだよなーって

前向きに考えながら向かってみると

 

 

大丈夫っすか?八広。

まさかの四連チャン。

ここまでフラれたことはお初だなと

変にキッパリ諦めが付きまして

 

じゃー会社戻ってカップラーメンでも食うかと

パーキングに戻りハンドルを握り

会社へ向かう途中

 

墨堤通りを西へ走っておりますと

信号待ちでふと思い出しました。

 

確かこの辺にもブック・ザ・マークあったよな、と。

 

 

雪山で山小屋をみつけた感じがしたよね。

 

 

わさびふりかけを見て「助かったー」と思ったのは

オレが人類初だろうね。

 

 

ま、でも白飯を頼むことなく

気を取り直して

今日もお馴染みの

 

 

半チャンラーメンです。

 

 

ラーメンはオボンにオン式。

 

 

その背景から

プールサイドでカップラーメン食ってるような気になったりしたけど

 

 

チャーハン美味しいね。

ちとスーソー入れてんのかね?

(うん、テキトーに想像してます)

 

 

ま、とにかく

この日心底思ったよ。

 

 

八広で小石を蹴っ飛ばしながら思ったよ。

 

 

イケるウチにイっとかないとなって。

 

 

その夜は

愛ホンの街中華ブックマークを整理しながら眠りにつきました。

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

てか八広ホント大丈夫?勝手に心配してます。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 松楽

場所 千住元町

--------------------------------------------

松楽ラーメン / 北千住駅千住大橋駅荒川七丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0