鮨なんば@阿佐ヶ谷 イジメでしょうか? | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、出来れば月イチで来たいB食家集団である。



 

鮨なんば@阿佐ヶ谷 イジメでしょうか?の話。

 

 

 

この日は

 

 

ナンバリングです。

 

 

裏でなんばさんを独占できるのもイイケド

 

 

表で若いお弟子さん達に

イジられながら味わうってのも

中々オツなもんで

 

いいよ、いいよ

わかる、わかる

 

そーゆーお年頃よねー。

ココが鮨なんばじゃなかったら

 

チト裏来い

 

てなレベルの

ナカナカなイジられっぷりですけど

 

 

(子持ちヤリイカ  この時季アチコチで食うけど今んトコこれが今シーズンナンバーワンです。)

 

 

若いモンは元気が一番

 

親ゴコロにも似た感じで

見守ってたりしています。

彼らの将来が楽しみです。

 

てかさ

 

 

やっぱジャパン向きだよな。

 

 

コレもそう

 

 

コレだってそう

 

 

ドレもコレも超激ジャパン向きなオツマミーズです。

 

 

はい、止まりません。

 

そーいやオレってば

いつから日本酒飲むようになったのかしらと

思い返してみれば

あの日からだなと。

 

あの頃は写真NGだったので

許された一枚だけでしたが

今でも覚えてるもんね、あの日食った

 

 

穴子の味を。

 

 

少し甘めに

カリッと焼いた穴子のツマミ。

 

フワッとトロッとも好きだけど

ココのカリッと穴子は唯一無二。

 

 

ジャパンに超激合うこの穴子が

オレとジャパンを廻り合せたっていっても言い過ぎじゃないくらい。

そんくらい好き。

だってすすんで日本酒飲むっていったらココと海味くらいだもんね。

あ、初音鮨もか。

いや、アソコは芋が無いからか。

 

 

でもって握りタイム。

 

 

ガリはその日の具合で切り方変えてる式。

今日は断指形。

 

 

まずはイカを一貫握ってからーの

 

 

ホッとする系。

 

 

コレ美味しかったねー

 

 

春子だっけ?

コレは

 

 

カマしてる式。

随所に粋な仕事がしてあります。

 

 

この日の鮪は惚れ惚れするほど美味かった。

 

 

切って並べて温度を整えてから

 

 

バカウマです。

 

 

王道は外さず

 

 

変わり種もアリーの

 

 

白子とか。

 

口ん中が一瞬 洋食か!ってなるかんね。

 

 

サヨリ

カンヌキだっけ?

 

 

肝スケルトン

 

 

海老がきてーの

 

 

コレコレ

匙で渡される

 

 

鮟肝ごはん。

コレでもか!って濃厚具合。

 

 

ホロッとな方の穴子は握りで。

こっちもそーとーなレベルです。

 

 

追加で

鯖と

 

 

鮪のイイトコ色々で巻いた

 

 

超激鮪太巻き。

文句なしデス。

 

いやーこの日も

よく食ってよく飲んだ。

 

これであの値段なんだもん、ほんとスゲーよ。なんばさん。

次の予約も何とか取らせてもらえたし

今から楽しみで仕方ないっス。

 

つーこって

たまごでフィニッシュ!

今日も有難うございま・・・・

 

 

イジメでしょうか?(笑)

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

ま、ソレもあっての鮨なんばよね!てかオレだけ?イジられてるの。笑

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨なんば

場所 阿佐ヶ谷

--------------------------------------------

鮨 なんば寿司 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.2