オレ健水産@ウチ 座れる丸健 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、カレーボールを串に刺して食べたいB食家集団である。

 

オレ健水産@ウチ 座れる丸健の話。

 

 

 

ある寒い日の朝

「晩ご飯なにがイイ?」と

ベキから連絡が来たので

 

「そーだな、丸健水産だな。」

 

と返事をしてみましたら

独身時代

何回も一緒に行ってるのに

すっかり平和ボケしてしまったみたいで

 

「じゃ、手巻きだね!了解!」

 

どーやら『水産』部分に反応したらしく

どこの丸健水産でどんな魚を買ってくるのか

お手並み拝見と

しばらく放置しておきましたら

10分ほど致しまして

ま、ググったんでしょうね。

『丸健水産』って。

 

「ひょっとして、おでん?」

 

と返信が来ました。

 

そーだその通りだと

ウチにある一番デカイ鍋を持って

買い占めてくる気で買ってこいと

ハンペンとちくわぶとカレーボールがあれば文句は言わないぞと

オマエなら出来る、きっとヤレると

心の一番上からエールを送りますと

 

「あのー、場所が分かんないんですけど・・・」

「あのー、車どこに停めたらいいんでしょーか・・・」

「あのー、いくら持って行けば・・・」

「あのー、、、あのー、、、」

 

「あーめんどくせー!一緒に行くよ!」

 

仕事中なのに一度帰宅し

夕食の買い出しに付き合うことになりました。

 

どーも納得いかないので

 

 

鍋持ち係はベキ子です。

似合ってます。

目立ってます。

超激注目の的です。

 

でもって丸健に到着し

しかと見てろと

これがおでんの買い方の見本だぞと

鍋前ではなく

ショーケース側にまわり

おばちゃんを捕まえて

 

「この鍋におでんください。」

 

しっかり通る声で言ってやりましたら

「煮てある方?」

と聞かれたので

「煮てない方です。」と

これまたキッパリ言い放ってやりましたら

 

「鍋にはちょっと・・・・」


どーやら煮る前のアレコレは

ビニール袋に入れての販売らしく

まーそーゆー決まりならしゃーねーかと

少し離れて

 

「他人です」風に眺めてやがった

ベキを呼びつけ鍋を渡し

 

「今あるのを全種類6ヶずつ下さい。」

 

と涼しい顔で言い放ちましたら

丸健水産内が蜂の巣ツンツン状態になってしまいまして

 

そんなに珍しいことか?

てかみんなおでん買いに来ないのか?

 

 

てかそんなに種類合ったのね!

 

※コレで半分です。

※お会計一万円超えです。

 

 

こーなりゃベキに調理を任せる訳にはイカないぞと

ちょっと所用が

そーとーな所用が

に変更し

 

 

調理開始です。

 

てか、

 

 

若干多かったかなー

 

こんなデカイ鍋を食卓にあげる訳にもいかず

土鍋に移してみますが

 

 

うん、五日はおでんだね。

この盛りがあと四回は取れる量に

ココでようやく反省し

さっきの一万はオレの小遣いから出すと申し上げ

土鍋二杯分を近くに住む弟ファミリーにおすそ分けしました。

 

 

ま、コレは分けなかったけどね。

 

 

丸健といえばコレ

ハンペンでしょう。

 

 

煮るとクターッとなっちゃうから

ハンペンは最後にね。

 

超激ホワッと!

 

やっぱ丸健のはんぺんは最高ウマイわ。

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

家で丸健って最高だね!座れるし!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!

 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 丸健水産

場所 オレんち

--------------------------------------------

丸健水産おでん / 赤羽駅赤羽岩淵駅
昼総合点-