いちぎん食堂@沖縄 飲めちゃう街食堂 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、券売機横が指定席のB食家集団である。



 

いちぎん食堂@沖縄 飲めちゃう街食堂の話。

 

 

 

那覇マラソン

 

小さい方のパイセンは

例年より一時間遅く完走となりました。

その理由については後日触れますが

ほんと暑かったもんね。

いくら沖縄だって言ったって

12月の陽気じゃなかったもんね。

 

大きい方のパイセンは

残念ながら完走することが出来ませんでした。

コース途中に幾つかあるポイントには

通過時間の設定があって

このポイントは〇時〇分までに通過しないと失格

ってな具合になっていて

ソレに引っかかってしまったんだとか。

 

で、時間切れ失格のヒトや

体調などの理由からリタイアしたヒトは

ゴール地点までバスで送って貰えるそうなんですが

 

「オレは護送車なんか乗らねえ。」 と

 

自力でゴールを目指すんだと

オレなりの完走をキメちゃるんだと

やっぱあのヒトカッケーなーと

 

その男気溢れる挑戦を

 

 

飲みながら応援することにしました。

 

 

パイセンごめんなさーい!


 

生ビールにおつまみ三点セット980円が僕らのスターター。

 

こちらいちぎん食堂は

去年も来ましたね。

飲める街中華ってのが最近我々の仲間内でブームですが

ココは飲める街食堂。

 

豊富な定食メニューに加え

沖縄そばにやぎ汁、チャンプルー

洋食、ステーキにロブスターまである何でも食堂。

 

おまけに

 

 

ボトルもあります。

 

 

券売機にないものも

おねーさんにお願いすると

 

 

なんとかしてくれちゃいます。

超激飲めちゃう街食堂です。


 

大きいパイセンも無事お戻りになりましたので

じゃー繰り出しますか!




※また間違えて2つアップしちゃいました。次の記事も今日の分です。よろちくび。

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

好きだなー、いちぎん食堂。券売機横のあの席妙に落ち着くんだよねー。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 いちぎん食堂

場所 沖縄県那覇市

--------------------------------------------