西湖飯店@池尻大橋 必食!酔っぱらい蟹 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、美味いもん食うとひと口目で声が出るB食家集団である。


 

西湖飯店@池尻大橋 必食!酔っぱらい蟹 の話。

 

 

プニキにお誘い頂きまして


 

遥々池尻大橋まで来ました。

なんでも

 

酔っぱらい蟹 ってので

盛大に酔っぱらわせてくれる中華料理店があるんだとか。

 

埼京線で渋谷まで出て

ナンチャラ線で池尻大橋まで一駅というので

ナビをタイムしちょうど良い時間の電車で渋谷まで来まして

ナンチャラ線を探しましたが一向に見つからず

 

もうシータクか?

つーかシータク乗り場探してたら間に合わないか!

 

おっとアッチになんか地下鉄っぽい乗り口があるぞ。

 

おお!正解じゃんか!ココが乗り口じゃんか!

おおおお!電車来てる!

一駅これに乗れば池尻大橋だ!間に合うぞ!

 

 

ナゼか三軒茶屋に付きました。

 

案の定遅刻をしてしまいました。

皆さんすみませんでした。

 

 

おおう!コレが灯台長蟹、いや

酔っぱらい蟹っすか!

 

 

活きた上海蟹を紹興酒とアレコレで一週間ほど漬けて

膵炎上等の灯台長仕様にした逸品なんだとか。

 

茹でた上海蟹も食ったことないのに

いきなり上級者向きのソレとかダイジョブか?オレ

 

 

ダイジョバないな。

 

ひとくち目、思わず声出たもんね。

紹興酒の甘さと蟹の味噌と卵が絶妙にマッチしてます。

 

プニキの奥サマがいらっしゃったので

言葉にはしませんでしたが

ビーバップよろしく

心の中でこう叫びました。

 

 

吸って吸って吸いまくれ―!

ってね。

 

いやー美味いわコレ。

絶対来シーズンも食べます!プニキお願いします!

 

 

吸い散らかしたあとは手を洗いまして

 

 

アラカルトでアレコレ注文です。

 

 

こーゆー本格中華料理のお店で注文するの

どーかと思われるかもしれないけど

頼むとナゼかホッとする餃子です。

 

 

ま、何食っても美味しいね。

 

 

本格中華久しぶりだったので結構楽しめました。

 

 

〆はチャーハンとラーメン。

 

 

何チャーで何ラーだったか忘れちゃいました。

だって酔っぱらい蟹が衝撃的美味さだったんだもん。

 


 

最後は池尻大橋産の葡萄で終了。


いやー酔っぱらい蟹は食わなきゃダメだわ。

今シーズン真っ只中みたいだけど食える店あまりないみたいね。

来年は是非みんなでチューチューしましょう!

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

灯台長のはジャスミン茶かなんかで漬けてもらおうね!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 西湖飯店(セイコハンテン)

場所 池尻大橋

--------------------------------------------

西湖飯店上海料理 / 池尻大橋駅三軒茶屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8