鮨猪股@川口 鮪、スゴイ事になってます! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、この冬は通い倒そうと思うB食家集団である。



 

鮨猪股@川口 鮪、スゴイ事になってます!の話。




14日ブリの猪ちゃんです。

 

 

この前行ったばっかじゃん!

 

って思った方も多いと思います。

私も自分で驚いております。

 

 

だってね

この日の朝ね

猪ちゃんがね

インスタにね

 

 

大間の腹カミすごいトコ仕入れました

 

なんて写真をUPするんだもん。

(営業時間が二部制になったそうです。)

 

 

これから数日寝かせるっていうので

 

そーだな

一週間くらい後かな

 

なんてスケジュールを確認してみると

 

 

予定が詰まりまくりでして

 

あーあ

このビッグなビットウィーン

オレの口には入らなそうだな

 

なーんてガックシしてましたら

昼頃UPされたインスタに

 

 

10月2日に仕入れた大間

凄いことになってます

 

なんてコメントと共に

なんともエロいサクの写真が、、、、、

 

 

2日からってことは9日熟成か・・・

やべえ、、、、

 

超激食いてえ。

 

 

こーなったらもう止まりません。

幸いこの日の夜だけポッカリ予定が空いてます。

 

 

NOと言わない男としてお馴染みの

ハマのマイルドヤンキーさんへすぐさま連絡し

YESを頂きまして

 

ニヤニヤを堪えながら握ることでお馴染みの

鮨猪股さんへ予約の連絡をし

席を確保しました。

 

 

正直今シーズンはまだ

スゲー鮪に出会ってなくって

 

大間見かける様になって来たなー

ソロソロかなー

でもまだ早いかなー

 

鮪情報に敏感になっていたところに昼間のインスタ。

 

超激期待してきましたら

 

 

期待通りでした。

 

買う買わないは別にして

毎日河岸に通い鮪を味見している大将曰く

 

 

ここ一か月で一番良かった魚体がコレなんだとか。

 

 

確かにスゴイ事になってました。

まったり

ねっとり

たまらん口当たりの赤身漬けでした。

 

 

昆布森の牡蠣

前も頂きましたがコレものすごくウマイです。

 

蒸し汁

コレで一杯飲めちゃいます。

 

いやー

あんなにウマイ赤身

久く食ってなかったなー

 

こーなりゃ中トロ、大トロと

益々期待しちゃうなー

 

お、次は中トロかな?

んん?なんかその柵スジっぽくね?

アレアレ?身がほぐれちゃって切りにくそうね。

 

え?違う魚体なの??

 

 

マカジキでした。

 

まさか今日マカジキ食えるとは。

つーか赤身と中トロの間にマカジキ挟んでくるとか

猪ちゃんやるねー。

 

 

で、中トロ。

ウマイ

美味いけどさっきの赤身が物凄すぎて

若干ぼやけたかしら。

でもウマイ。

あの赤身を食ってなかったら

唸るレベルだったと思います。

 

 

カマス。

皮目の食感が全体を通して

ほど良いアクセントになってます。

 

 

穴子。

香ばしい系。

結構特徴ある一品です。

これだけでも有名店と勝負できるレベル。

 

 

そして大トロ。

やはり赤身が凄すぎました。

でもそーとーウマイです。

 

 

この辺りで

赤身のオカワリを申し出ておきまして

 

 

本日の鮪全部入り鉄火巻き。

反則級の美味さです。

女将さんが一枚一枚丁寧に炙る海苔も秀逸。

 

 

で、たまごでお任せひと通り。

雲丹や高い鮪がなければ

一人15,000円のおまかせコース一本勝負。

 

仕入れによって設定が上がる事もあるけど

上がっても18,000円までの安心設定。

 

 

正直このクオリティーでこの値段は無いと思います。

 

当日予約が取れなくなるまで、後どのくらいかしらね。

そんな先の事ではない様な気がするのです。

 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

鮨猪股!オススメです!インスタチェックもオススメです!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 鮨 猪股

場所 川口

--------------------------------------------