昭来軒@大洗 1歳11ヶ月にして成人女性と同等 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、三歳までが重要と気を付けてはいるがもう無理だと思うB食家集団である。



 

昭来軒@大洗 1歳11ヶ月にして成人女性と同等 の話。

 

 

最近小ジャイ子が

単語二つを組み合わせられるようになってきまして

 

「めんめん くう」  ※ラーメン食べる

 

「にいに くわい」 ※兄が怖い

 

「あんぱん まん」 ※アンパンマン

 

日に日にレパートリーが増えていきます。

そんなある日

鼻くそをほじりながら

 

「ぺんぺん いぐ。」

と言ったので

 

 

※今度のパパのお休みはペンギンを見に行きたい。

 

ってことだと理解し


 

大洗まで来ました。

 

つーか久しぶりにコッチ来たけど

高速伸びて楽になったねー。

 

大洗水族館って

今はアクアワールドっていうんだ

想像してた以上に広くて驚きました。

日本トップクラスの規模なんだとか。

 

 

「でゅりー!」

 

持ち前の肺活量を駆使し

広い館内に大音量を響かせまくった後は

 

 

ママと半分こねー。

と与えたソフトクリームを

ひと口も分けることな独占し

 

 

念願のペンペンには目もくれず

今度は

 

 

「ごあん いぐ!」 ※ご飯食べに行く

 

と地面に寝っころがり

体を張って主張します。

 

もうこーなったら手に負えません。

すでに小ジャイアンも呆れ気味。

 

「もうすいごくかんはいいよ、ごはんいこ。」 

なーんて

妹の希望を通してあげるイイ子っぷり。

(後程LEGOを強請ってきましたが)

 

 

つーこって

 

 

滞在時間90分で

すいごくかんを後にし

ごあん を食べに来ました。

 

 

フカヒレを鼻に刺したり

 

 

ペンペンを水攻めにしたりして

調理を待ちます。

 

 

実は漁港の海鮮丼屋に行ってみたんだけど

日曜って事もあってか

ざっと100人以上並んでて

コチラにしたのでした。

 

 

はまぐりラーメン

 

 

ミニ焼肉丼セット

 

 

浜チャンポンをオーダーです。

 

 

さすがに主張を貫いただけあります。

すげー食べっぷりです。

最近は三つ上の兄より食べます。

この手のラーメンだったら一人で一杯余裕で完食します。

 

 

もう四人で三杯じゃ足りないかもなー。

 

 

てか浜チャンポン

具タップリで美味しいね。

 

 

昭来軒

 

観光地で食う食堂中華ってのも

ナカナカいいもんだね。


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

そしてこのあと 「阿見のアウトレット!」 と

36才の大人がおねだりを始めたのでした。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 昭来軒

場所 大洗

--------------------------------------------

昭来軒ラーメン / 大洗駅那珂湊駅常澄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0