魯山@新宿伊勢丹 スピード重視の現代において | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、今度は飲みたいB食家集団である。



 

魯山@新宿伊勢丹 スピード重視の現代においての話。

 

 

 

新宿あたりで昼の会食をセッティングしなきゃならなくなり

どーすっかなー

夜ならアレコレ出てくるけど

昼の新宿とかまったく思い当たらないんだけど・・・


 

魯山があったじゃんか。

 

今や日本一の名店、「三谷」さんに始まり

予約が一年、ヘタすると二年先まで埋まってる

波やし」さんを輩出したお店。

 

ずいぶん前から来てみたかったんだけど

伊勢丹に来る時はいつも家族で来るので

子連れだとナカナカ入りにくくってね。

ここ数年、メシはいつもココでした。

 

 

連れの方は飲酒OKでしたが

オレは車だったので冷茶で。

 

それでもつまみから頂きたくて

つまみ四品+握りでお願いしました。

 

 

二品目の鰯を炙ったやつとか

コレ一皿で冷茶一杯飲み干しちゃうレベル。

 

穴子の白焼きも良かったなー。

ほんと冷茶が進みます。

 

 

松茸の吸い物?でホッと一息ついてから

 

 

握りです。

 

 

握りに関していえば

特別コレは!ってのはありませんでいたが

 

 

どれもそつなくっていうか

当たり障りなくっていうか

 

 

100人中何十人、どれだけ多数に絶賛されるか

ってのが名店の証であるならば

 

 

ココ魯山は

100人中100人から文句が出ないってタイプなのかと。

 

 

いや1000人中1000人かもな。

 

コレだけ一日中お客がひっきりなしな訳だし

若い板前さんもそこら辺のベテランすし職人さんより

よっぽど経験積んでるもんね。

 

みんなとっても自身に満ち溢れています。

 

 

こーゆー店でさっさと場数を踏んで

早々に自分の店を持つってのも

これからのスタイルなのかもしんないね。

 

なーんて思いながら

ホリエモンの あの発言 を思い出したのでした。
 


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

そして明日イヨイヨ!紀尾井町に行ってきます!酒アリで。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 魯山

場所 新宿伊勢丹

--------------------------------------------

<

鮨 魯山 新宿店寿司 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3