鮨 銀座わたなべ@銀座 超激コスパ鮨をザーギンで! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、ほんと仲間に恵まれているB食家集団である。




鮨 銀座わたなべ@銀座 超激コスパ鮨をザーギンで!の話。




是非お食事でも!


って有り難いお誘いに



財布を持たずにやってくるシリーズです。



先方もいよいよ気付いたようです。

オレを誘い出すには鮨だなと。



でもあんまり高い店だとゴチになりにくいし

でもあんまり美味しくない店は行きたくないし



この辺ならダイジョブでしょ?



的なのを数軒と



コレ予約してくれたら

何でも言うこと聞いちゃう!



てのを数軒織り交ぜて


この中のどっかでヨロピク!と

メール送信してみるのです。



そんでもって


どこを選んでくるか

どこの予約を取ってくるか


楽しみに返事を待つのです。



アソコ取ってきてくれたらスゲーなー

アソコでもぜんぜんOKなんだよなー

まさかアソコは無いべー



ひとつ、ふたつトラップを忍ばせながら

ニヤニヤ返事を待つのです。



予約が取れない人気店を押さえてきたら

ソレは余程の時間と労力を費やしてくれた証拠。


そーゆーヒトは一緒に仕事する価値があります。

そーゆーヒトとは互いを高めあう事が出来ます。



逆にトラップにかかって来たら・・・


ま、この土俵に上がる前に

最低限の喚問はクリアしてる訳ですから

それなりのセンスを持っているハズですので

コレには掛かる訳がありません。

引っ掛かったらオレの目が節穴だったって事です。



でもって今回おさえてくれたのは

鮨 銀座わたなべ。



オレ的には

ココでも十分イイよ!的な位置付けのお店です。

きっとココをおさえてくるんだろうと思ってたお店です。



まー、そーだよね。

予約困難店はそーとーなレベルの店だしね。

だぶん上から順番に電話してくれたのでしょう。

たぶん六軒目くらいの電話でようやくってな具合なのでしょう。


そんなんで

構えることなく

軽ーーーい気持ちでやってきました。



食いに集中しなくてイイ分

仕事の話でも少しはしますかと

相手方にとってイイ話をいくつか忍ばせてきましたが

オイオイ、、、汗


それどこじゃねーぞ。



まず

おつまみタイムが超激タイプ!


切ってハイ!ではなく

全てにひと手間かけてる

「料理」が出てきます。

最近好きなパティーンです。



「出始めの江戸前です。」


超激ダンディーな親方なんすけど

きっとシャイな方なのでしょう。


目が合ったのは穴子が出た時だけでした。

酒はホールの女性が注文受けてくれますし

「写真撮ってイイですか?」

もその方に聞いたくらいです。


話しかけてくれるなオーラがゴイスーでした。

ザ・職人

てな感じの方でした。


怖い!

ってより

カッコイイ!

てな感じの方でした。



まーとにかく

美味しかったです。

これでひとり酒込み17,500円だっけ??



銀座でこのクオリティーをこの値段で楽しめるとは・・・

いやー、鮨道も奥が深いっすな。


東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今度はどこ連れてって貰おうかなー!六本木のアソコ!どーにかなんねーかなー!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 鮨 銀座わたなべ

場所 銀座

--------------------------------------------

銀座 鮨 わたなべ寿司 / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8