野むら@浅草橋 冷やかけ蕎麦、おろし、ちくわ天、ネギ入り | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、店名はスタンドそばだと思ってたB食家集団である。




野むら@浅草橋 冷やかけ蕎麦、おろし、ちくわ天、ネギ入りの話。





ある火曜日。


「昼はねぎどんだなー。」


って鼻くそほじりながらハンドルを握っていると

ねぎどん前で某ラーメン店主&女将を発見。


車のままそーっと近寄り

ウイーンと窓を開け


「おい!」

驚かそうとしたら

暖簾が出てないねぎどんが目に飛び込んできて

コッチが驚いてしました。


なんだよ、完全に蕎麦な気分だったのになー。

どーしよっかなー。


次の目的地が日比谷だったので

とりあえずそっち方面に向かいながら

アレコレ考えていると



そーいや

丸山吉平の隣りに



立ち食いそばがあったなと。

思い出せた自分にアッパレです。


車を停め

そーいやあのヒト、ココ食いに来てたよなと

入店前、車中で某ログを調べてみると

オレってば・・・


行きたいリストに登録してんじゃんか!


しかもご丁寧に

「冷やかけおろしイカ天」とか


メモまでしてあるじゃんか!!


こーなりゃ話は早いです。

サッサと食ってさっさと次の目的地へGOデス。


「冷やがけの蕎麦と、おろしと、イカ天ください!」


悩まず噛まず

おばちゃんに注文すると


「天ぷらはココにあるだけねー。」


って、イカ天ないのか―。

まーそうだわな。

ランチタイムも、とーに過ぎた変な時間帯だしな。


つーこって



冷やかけ蕎麦、おろし、ちくわ天、ネギ入り


となりました。



ネギ入れる?

って聞かれたから「ハイ」って答えたけど

いらなかったらネギ無しなのかしら?

ま、そーだろね。



まーとにかく

ちくわ天は衣食ってるみたいでタイプじゃなかったけど



蕎麦美味しいね。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

うっかり定休日にとんかつ食いに来ちゃった日にまた来るかね。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 野むら

場所 浅草橋

--------------------------------------------

野むらそば(蕎麦) / 浅草橋駅新御徒町駅秋葉原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0