初音鮨@蒲田 二回目五月中旬 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、スーパーホテルが定宿のB食家集団である。




初音鮨@蒲田 二回目五月中旬の話。




二回目の初音鮨です。



この日は貸し切り。



オレの手違いから

誘った人に違う日を伝えてたり

誘ったつもりが誘ってなかったりでテンヤでワンヤでしたが

何とか無事におさまりました。(お騒がせしました)



まずはシャリの味見から。


まだ合わせたばかり。

馴染んでいない状態。



ガリ。


鮨はもちろん

大将のキャラも

女将さんの可愛らしさも全部好きですが

ガリはタイプじゃないんだよなー。



まずはマナガツオ。

塩締めでガッツリ熟成。



温かいお皿で温度を上げてから握ります。



水分が抜けまくって旨味だけ。



次は反対。

瑞々しいトリ貝。



で、これまたガッツリ熟成。

抜けまくった鯵。



早々と日本酒に切り替えまして



ショータイムです。



鮪が厳しいこの時季でも



さすがの品揃え?です。



毎度おなじみ

安心の石司商店です。



この鮪群を眺めるだけでも

三合は飲めますね。



鮪はあとのお楽しみで

鰹です。


漬けですね。


美味そう

って言うより

美しい、、、


つーかエロい、、、



で、美味い!



煮ハマがきてーの



ん??



天然鰻だと??


うめーなコレ!

一個じゃ足んねーよコレ!



ジャパンがドンドン進みます。


お!鮪がヅカってきましたね。


赤身を



塩と



漬けで食べ比べです。


こーなるともう加速するばかり。

イクとこまでイッたろうと思います。



ウニ



言うことなし

書くこともなし



アワビ



シャリは肝和え



もうこの辺からうろ覚えです。



さっきは赤身だったので

今度は中トロ。



コレも

塩と



ヅケで食べ比べ。

贅沢の極みです。



でまたまたショータイム。



初音鮨特製のスチームサウナで

イイ具合にノボセてます。



カッパーンとなりまして



お父さんはコッチで足の身を

お母さんはアッチで体の身をほぐします。



双方の身を合わせ

シャリにミソを和えまして

おにぎりみたいにニギニギしてくれまして



トン!



デカイので二分割です。


なので二個食えます。

このパティーン大好きです。


蟹アレルギーの人が


辛抱たまらん!


って食ってました。

たぶん大丈夫です。

生きてるはずです。



甲羅酒も楽しみまして



大トロタイムです。


こってり脂の強い大トロなんかに

日高見の辛口

この組み合わせ最近好きです。


で、大トロのヅケ。


美味いなー、コレ。
つーか反則だよなー。大トロのヅケとか。(笑)



で、鮪のいろんな部位で



最強太巻き。


ひっくり返りますよ、コレ。



で、かんぴょうと



たまごで終演です。



いやー美味しかった!

つーか楽しかった!



早く全シーズンで味わいたいなー



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

マジでイイお鮨屋さんです!一回行くべきです!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 初音鮨

場所 蒲田

--------------------------------------------