久いち@浅草 久しぶりの穴子はやはり絶品でした | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、この日の行動をあまり覚えていないB食家集団である。




久いち@浅草 久しぶりの穴子はやはり絶品でした の話。




五日間で四回すし食う週間の三軒目です。


大切な方とのランチ。

失礼があってはなりません。


初訪問の店で失敗したら嫌なので

慣れてる



久いち@浅草にしました。



「お久しぶりですね!四年?五年ぶり?」


なんて言われて

あとで調べてみたら



うん、確かに四年半 ブリだね。



さすがの記憶力。

たいして行ってないのに覚えてくれてて光栄です。



昼間にカウンターで鮨なんてお初な試みですが

それよりオレらしくないお初な試みがありまして


鮨屋のカウンターで


久兵衛仕込みの上品な握りを前に






シラフって、、、



ノンアルコールビールからーの



お茶って、、、


森伊蔵をグビグビ飲んでる横で

オレよく我慢した。


正直自信なかったけど

よく頑張った。


お茶を啜りながら


「あ、遠慮なさらずどーぞ。」


なーんておかわりを勧めたりして

いやー大人になったなー、オレ!


てか、


やっぱり

久いちの穴子好きだなー。


最近じゃ

鮨よしたけの笹の葉と炙った穴子と

鮨なんばのカリッとおつまみ穴子が

最強だと思ってたけど

思い出した。

やっぱり美味いよ、久いちの穴子。



で実のところ

前夜に初音鮨で日本酒飲みすぎて

二日目な酔い真っ只中だったので



この辺から結構

ストマックにズシンと来てましたけど



美味いもんは

どんなコンディションでも美味いんだね。

ま、ベストな時はもっと美味いわけだけど。



そんなんで

迎え酒も許されず

何を話したかも記憶になく

ひさしぶりの久いちは



気が付いたら終了していたのでした。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

久しぶりに夜来てみっかね!しっかし相変わらずぐっさんに似てんな!大将!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 久いち

場所 浅草

--------------------------------------------