長興屋@足立区本木 ひとり焼肉っぽく | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、いつか一人鮨ってのに挑戦したいB食家集団である。




長興屋@足立区本木 ひとり焼肉っぽくの話。




久しぶりのチョーコリングです。


三人でしたが

カウンター席指定を受けてもらえまして


めでたく



ロースターを独り占めです。



気分はひとり焼肉。

いやー実は少し憧れてたんだよねー

ひとり焼肉。


すげーなアイツひとりだぜ


なんて言われたいじゃん。


なので

ひとつのロースターを

仲良く突っつきあってる横の二人には

なるべく話しかけない様にして




まずはもやしとニラをツマミにボールです。

長興屋は下町ハイボールがある焼肉屋なのです。



コブクロタタキ無き今

長興屋のキラコンはこのミノとなりました。

コブクロタタキの破壊力に比べるとそーとー劣りますが

コッチもそーとー呑めちゃうツマミです。



イカも合わせて注文です。



ボールが加速します。



さて焼きますか

まずは中身系から。

ダリヒから

ホルモン、コブクロ、レバーだね。



パーソナルロースターですから

網上は全てオレのフィールド。



レフト側を内臓コーナーとします。



ニラをホルモンで巻いたりしてね。

このニラが後程大活躍しますので

食べ過ぎに注意です。



ナンコツとハツです。


イイ脂が付いてますねー。



さて正肉タイム

長興屋はカルビとロースしかありません。

上も特上もありません。


ココでメニューにはありませんが

生たまごを注文して



さっきのニラナムルにドボン。



勢いよくかんまして



焼けた肉をドボン。

いやーコレ美味スギたね。


思わず肉オカワリしちゃったもんね。



で〆は名物肉メシ。


やっぱ好きだなー、長興屋。

カウンターで酒場っぽく焼肉ってのがイイんだよなー。


また行きましょう!


で、二次会は

西新井大師に移動しまして



いつものスナッキングです。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

でもコブクロタタキ食いてーなー。何とかなんねーかなー!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 長興屋

場所 足立区本木

--------------------------------------------