成吉思汗 大黒屋 5丁目支店@旭川 岩塩とハーブで食うラム肉 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、前の夜一家で猛特訓したB食家集団である。




成吉思汗 大黒屋 5丁目支店@旭川 岩塩とハーブで食うラム肉の話。



はい、北海道に来てまでも

アンパンマン的なのに食いつく我が子たちです。



つーかここスゴイね。

アンパンマンのグッズ全種類あんじゃね?的な品揃えです。

驚きました。(財布も驚きました。)


で子供らに付き合った後は



きのう寝る前に練習した



「ルールルルルルー」


の本番です。



小ジャイアンは意味もわからず

言われた通り一生懸命練習していました。


明日行くところでちゃんと言えたら

キタキツネさん出て来るんだぞ、頑張れ!


と励ましながら声を揃えていたら



ベキがこー言い放ちました。



「なんで?」




聞けば「北の国から」を観たことが無いそうです。

いやー驚きました。

そんなヒトがこの日本に存在するとは思ってもみませんでした。

ちばらき県では放送してなかったのでしょうか?



どーりで

さっき小ジャイアンがコスをプレったゴローさんに

無反応どころか

「?」みたいな目で見てたわけね。


オレしか盛り上がってないのがヒシヒシと伝わってきたので

草太兄ちゃんの葬式やった寺を覗いて

サッサと旭川へ戻りました。


で、二日目の晩飯です。


はい、ジンギスカンです。


結論、札幌で食べたアソコアソコ より



断然コッチだね。



いやー驚いた。


臭味が無い

ってどころか

肉がウマイんだもん。


タレでもイイケド

塩コショウとかでもイケんじゃね?

なんて思ってたら



岩塩とハーブで味付けしたやつ登場。

これヤベーわ。

ビール止まらなかったわ。



昔懐かし系やら


厚切りのラック

ショルダーステーキなんてもあってホント楽しめました。


あとコレ。

ガーリックバター?&ハーブのフランスパンを


焼くやつ。

これ子供らにバカウケでした。


東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

いやー大黒屋ウマかったです!東京にも無いかなーこーゆー店。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 成吉思汗 大黒屋 5丁目支店

場所 旭川

--------------------------------------------

成吉思汗 大黒屋 5丁目支店ジンギスカン / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7