中華そば おはる@門前仲町 オレ的都会のオアシスはコレなのです | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、昭和が好きなB食家集団である。




中華そば おはる@門前仲町 オレ的都会のオアシスはコレなのですの話。




大手町方面から永代橋を渡り

少し行った右側

小さな運河?沿いに見えるお店です。


通る度に気になってました。

でも通る度に閉まってました。


調べてみれば

昼どき三時間営業のみ


こりゃー早目に行っとかないと

永遠に食えなくなるかも知んないなと

それからはいつも頭の片隅にありました。


そしてこの日

築地に贈答用の海苔を買いに行った帰り

念願かなっての訪問となりました。


どう?この




ド渋い店構え。




オープンテラス席では

すぐ横を流れる運河からの風を感じながら

おシャンティーに中華そばを啜ることも可能です。



お?夜営業再開とありますね。

まだ当分大丈夫そうですな。



店内も至る所から店の歴史が垣間見れます。


メニューも渋いなー。

都心で一杯550円のラーメンとか

ソレだけでも価値があるってもんです。


でもランチタイム少し前とはいえ

オレしか居ない店内に若干心配になり

少しでも協力できればとの思いから


ワンタンメンにしときました。



いやー

しっかし


フツーだなー。


でもイイんです。

美味しいラーメンが食べたければ

美味しいと評判のお店に行けばイイんです。


一人くらいオレみたいのがいたってイイじゃないですか。


お金払って美味しいものを食べるんじゃなくて

お金払ってお腹一杯にするんじゃなくて



イキフンを楽しみに来る客がいたって。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

それでオレは幸せなのです。しっかしステキなイキフンだったなー



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 中華そば おはる

場所 門前仲町

--------------------------------------------

おはるラーメン / 門前仲町駅越中島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0