すみちゃん@西新井 探せばまだまだあるんだね | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、地元だけど西新井駅周辺の変わりように驚いているB食家集団である。




すみちゃん@西新井 探せばまだまだあるんだね の話。



約束の時間まで少しあったので



プロ仕様の店で

軽くヤッて行こうかと覗いてみれば


ある程度のプロ仕様にも果敢に挑んできたオレ達だけど

あれ程プロ中のプロが勢揃いの店は未経験だったね。

トーシロは足を踏み入れちゃダメだ、アソコは。



よって

20年以上ブリ(たぶん)の大師線に乗りまして

ディカプリオがコマーシャルで


「ニシアラーイ。」


と宣伝したことで有名な

西新井駅に移動しまして

街を散策です。


10代の頃よく来たっけなー、ココ。

酒場放浪記 にも出てたみたいね。


で、よさげな店ないかとフラフラしてましたら



入口が二か所の店は

福が倍入ってくるから繁盛店が多い


てな話を思い出しましてココに決定。



うん、雰囲気は悪くないね。


女将さん一人で切り盛りしてんのかしら?

先客の常連さんとずーっと話してますけど

手はずーっと動いてます。

働き者のおかーちゃんて感じです。



値段は?っていうと



ま、フツーだね。



ビールの後は

酎ハイ350円にチェンジです。


お通しでホッとできるのも

こーゆー店のイイ所。



菜の花辛し和えや


野菜多めのマカロニサラダなんかで

ゆるーくヤリながら

串焼きブースに目をやると

立派な備長炭がメラメラとしてるじゃないですか。

慌ててシロとレバーをお願いしましたところ・・・



シロなんてアブラがぎっちりだし


レバなんてブリンブリンでチト驚いたね。


もつ焼き食いたくなったら

東十条や赤羽じゃなくて

これからは西新井でもアリかもね。



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

今度はメインで行ってみよう!ゆきひろも絡めて。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 すみちゃん

場所 西新井

--------------------------------------------

すみちゃんもつ焼き / 西新井駅大師前駅梅島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3