もっちゃんラーメン@松原団地 思い出の店の本家へ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、こんなところも松原団地と鹿浜が繋がってるんだなと思ったB食家集団である。




もっちゃんラーメン@松原団地 思い出の店の本家へ の話。





何度も行ったラーメン屋さんて

今でこそ幾つかあるけど


初めて何度も通ったラーメン屋ってのは

中学生の頃よく食った近所のラーショ なのです。



こちらはその本家

朝の4:30からやってる

ちょっぱや朝ラー店。


鹿浜の方は店主の知り合い夫婦が出店し

その夫婦が退いてからは甥っ子さんが引き継いでやってるそうで



オレが行ってた頃はその知り合い夫婦の時代だったみたいね。



当時はいつも決まって

ネギ味噌ラーメン大盛り

金がある時はネギ味噌チャーシュー。

卓上ニンニクをスプーン三杯がオレスタイル。



あれから25年が経過し

大盛りはもちろん、ニンニクも無し。

なんならチャーシューも無し。


タバコもギターも止めちゃったなんて

あの頃 のオレからしたら

想像もできなかっただろうけど


今こうして

生き恥さらす頃なく

何とかまっとうにやってイケてるなんて

もっと想像できなかったよな。





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

大盛りが食えなくなった自分の姿も。もっちゃん頑張ってください!



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 もっちゃんラーメン

場所 松原団地

--------------------------------------------

もっちゃんラーメンラーメン / 松原団地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1