新福菜館@京都 パアアーン、パアアーーン♪ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、いつか灯台長と一緒に黄金山で夜景を眺めたいB食家集団である。




新福菜館@京都 パアアーン、パアアーーン♪の話。




今回の京都に於けるオレ的メインは

第一旭でも天ぷら松でもなくコレでした。



天政会言やぁー、どいつもこいつもイモ引きおって!



お前らキン〇マつけちょるんか!


でお馴染みのコチラ です。



いやー興奮したね。

この旅で一番盛り上がったね。(まだ酔ってたしね。)


ペンキの下に薄っすら天政会って書いてあったら

もっと興奮したなー。

つーかこの建物眺めながら飲めるよなー。


オレが生まれた年に上映された映画のソレがまだ現存してんだもんね。

ま、京都の歴史から見れば蟻んこのハナクソみたいなもんだろうけど。


そんなこんなで興奮状態のまま朝メシです。


ま、この日の為に

東京のお店はあえて行かなかったのよね。


だって別物なんでしょ?色々と。




まずはキムチをつまみに

おはようビールです。



昨日の第一旭にもあったけど

こっちも「つきだし」っていうんだね。

ま、ネギチャーシューのツマミです。


キマシタ!ブラック焼きめし!!


東京のコレは全然別物とか

なんなら無い店あるとか

頭でっかちで

超激期待してましたので


まーウマイね。


なるほど

コレがあっての新福菜館だね。

ラーメンにライスってのも全く問題ないけど

コレを知ってしまってからのソレは

辛抱タマランかったろうね。


つーかさ



絵になるねー


やはりウマイもんはその見た目もウマイ。


段階的にネギを沈めて火を通しながらね。


いやー美味しかったです。

二日連続で最高の朝飯を頂きました。


でもオレ的には隣りだったりして。

麻布じゅばーんと言わず

家賃の安い王子、赤羽あたりでどーでしょう?

第一旭さん。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

京都ってスゴイラーメン屋いっぱいあるね!しかもそれが隣接してるとか・・・



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 新福菜館

場所 京都

--------------------------------------------

新福菜館 本店ラーメン / 京都駅七条駅九条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6