サーベルナイト@谷中鳥よし ファミリーサーベルナイト | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、オレも小ジャイアンもラヲタとして呼ばれた(ハズの)B食家集団である。




サーベルナイト@谷中鳥よし ファミリーサーベルナイトの話。




久しぶりのサーベルナイト参戦です。


この日はファミリーでお邪魔しました。

小ジャイアンは二回目だったかな?

小ジャイ子はお初だね。



ジュニアシートを陣取りまして

まずは生ビールで乾杯です。


とりあえず子供らには

白飯と鰻のタレでも貰っとこうかなー

なんて考えてたら


「子供用に焼鳥ねー!」


さすが気配りのサイさん。

こーゆーのホント助かります。



つーこって焼鳥丼です。

まーコレさえ与えておけば静かなもんです。

で、いつも通りお酒は持ち込み可なので



最近日本酒勉強中なので

こんなんと



ベキ用に

こんなんを持ってきました。



さてさていつもの



谷中鳥よし三種の神器から



始まりはじまりー。


そこらの居酒屋が喉から手が出るくらい欲しいのが


看板メニュー


ってやつなんだろうけど


蟹サラダ

ニラ玉

自家製さつま揚げ


とりあえずねー!って出て来るこれらが

どれもそこらの居酒屋で名物となれるクラスっていうね。

この三つを食うためだけに鳥よし行ってもイイくらい。

まったくスゴイ店です。


なのに



その三種の神器とタメを張る


おつまみアレコレ。

前回鳥よし来たときは

まだ日本酒に興味なかったころだったので

気付く訳もありませんでしたが



日本酒でヤル鳥よしってのもイイね。

なんか楽しみ方が広がった気がします。


ま、フツーの居酒屋だったら

コレでお仕舞いなところだけど

ココからがサーベルナイトのスゴイところです。






鮨が出るのです。


クリリン(サイさん)は鳥よしの三代目を襲名する前

長いこと鮨職人 として腕をブンブン振るってたヒトで

ココ数年通ってる四谷すし匠も

クリリンに 「行ってみるとイイよ」 と教わって通い出した次第です。


そんなクリリンが握る鮨ですから

まーウマくない筈がないのです。

(鮨は通常メニューにありません。)


で、谷中鳥よしは

冬から三月いっぱいまで予約を取りにくいのですが

何で予約が出来ないかっていうと


コレです。

(写真は白子入りのサーベルナイト仕様)



コーアンのベーナーです。



シーズン中は雑誌やテレビで何回か取り上げられます。

このあんこう鍋を目当てに予約が殺到するのです。


ま、一回食ったほうがイイですよ。

コレを食わずしてあんこう鍋、いや鍋料理全般を語らない方がイイですよ。

そんなレベル。


で、三種の神器やら鮨やらアレやらコレやらで

このあんこう鍋サーベルナイトカスタム使用。


まープラチナチケットですよ。

ほんとクリリン、感謝してます。

オヤジさんとお袋さんも

毎度遅くまで付き合ってくださってすみません。


いやー今日も美味しかったし楽しかったー!

明日からまた仕事がんばるぞー!



て、麺??


そーでした。

今回音頭を取ってくれたのがラヲタなら

アッチを見ても

コッチを見ても

ラなヒトばかり。


なんならラ業界で最も有名なあの方までいらしてるとか・・・


そりゃーあんこう鍋の〆は、


ラーメンですよね。



しかも

自作ラーメンの雄が揃いも揃って

自作麺を持ち寄るとか

なんなら某有名店の麺まで持ちこんでるとか・・・


クリリン 「それじゃーオレも!」と



イベリコチャーシュー

仕込んでるとか!!



いやー今回も凄かったね。

ホント楽しかった。


サイさん、ありがとうございました!

甘えてばかりですみませんが


またお願いします!!


あんこうシーズンも終わった事だし

今度SHIKAHAMAで焼肉でもどーでしょう!



東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

やっぱサイさんの鮨うめーな!鮨さいとうナイトとかどーでしょう。ニヤリ



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 鳥よし

場所 谷中

--------------------------------------------