京極スタンド@京都 イキフン満点酒場 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、いつかみんなでパリー食堂に行きたいB食家集団である。




京極スタンド@京都 イキフン満点酒場の話。




スタンディング の後は



スタンドに来ました。



ここまでラーメン二杯に酒場一軒。

正直言うと結構腹パンです。


ココは軽ーくね

だって夜は楽しみにしてきたアソコだもん。



そんなコンディションでも

お得なやつを見つけてしまうと

まんまとそれに乗っかるオレ達です。



うわー、満点なイキフンだねー。

デッカイそろばんで会計とか久しぶりに見たなー。

創業はなんと昭和二年!

疑似じゃなくってモノホンのレトロです。


さて注文は表の看板にあった

生ビール+おかず五品セット=1050円です。


生ビールを550円で計算すると一品100円か。

そー考えるとお得感が薄れる感じですが

ハム2枚は別にして

枝豆やサラスパが量をキープしながら

それぞれ皿に盛ってあって100円だったらアリだよね。



一応ほかのメニューも見とこかねー♪


って


ラーメンだと?!



夜がイイ店じゃ無ければ

あるいは

この段階で酒があと三杯ほど進んでいたら

危うかったかもしれません。

昼過ぎにして三杯目のラーメンを啜っていたかもしれません。


ともかくイキフンは抜群だね。

一度は来とくべき名酒場、いや名食堂って感じかな。



そうそう、この会計伝票もイイでしょ。

こーゆーのC.P.のアニキ 好きだよね、絶対。


でどー使うかわかります?コレ。

オレは何度聞いてもチンプンカンプンでした。


ルービックキューブを数秒で全面クリアするヒトですら

解読するの手古摺ってたもんね。




東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

こーゆーイキフンのお店大好きです!東京にもないかなー



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 京極スタンド

場所 京都

--------------------------------------------

京極スタンド居酒屋 / 河原町駅祇園四条駅烏丸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5